2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

草津に行く途中に犬連れでいけるおすすめ観光!犬がいるからこそ楽しい場所は?

草津旅行に行ってきました!

草津には夕方に到着予定。

もちろん草津観光は楽しいのですが、草津に行く途中にも寄り道しながら楽しんでいきたいですよね。

そこで、犬連れで行って楽しかったおすすめ観光ポイントを紹介します。

犬がいるからこそ楽しい場所を紹介します。

草津に行く途中に犬連れでいけるおすすめ観光!

草津に行く途中にあって、犬連れで行って楽しかった場所を紹介します。

実際に行ったモデルコースを紹介します。

 

上里SA

上里SAは関越自動車にあるSA(サービスエリア)です。

草津に行くには渋川伊香保ICで降りるのですが、その手前にあるSAでは最大級。

高速で移動するときにはSAに寄りながら行くのも楽しいですよね。

ベンチやちょっとした遊歩道もあるので、ワンチャンも楽しめるはずです。

トイレや休憩にもいいですし、おみやげや食事にも犬連れにはもってこいですよ。

 

伊香保グリーン牧場

伊香保グリーン牧場も犬連れOKです。

〒377-0027 群馬県渋川市金井2844−1

営業時間 9:00~16:00

入園料 大人(中学生以上)1500円 こども800円 犬500円

駐車場 500円(入園から30分無料)

TEL:0279-24-5335(代)

伊香保グリーン牧場は犬連れOKの牧場です。

ただし事前予約が必要です。

グリーン牧場に行く前に電話やメールをしましょう。

僕は事前に電話をしました。

旅行に行くなら持っていると思いますが、狂犬病と5種以上の接種を証明するものが必要とのこと。

接種証明がないと入れないようなので注意してください。

 

グリーン牧場にいくといくつかの注意点が、入れないエリアがあるとのこと。

たしかに羊やヤギは犬が怖いかもしれないですしね。

それでも犬がいけるエリアは広め。

ちょうどいいお散歩になりますし、羊の近くにも犬はいけました。


ソフトクリームも濃厚で美味しいし、小さいドッグランもありました。

特に楽しかったのはアーチェリー。

渋川伊香保から15分くらいで伊香保グリーン牧場には行けるので、草津に行く途中にはぴったりでした。

 

八ッ場ダム

グリーン牧場を出たら、そろそろ草津に移動!

1時間半くらいかかりますので、ちょうどいい時間になりそうです。

草津までの途中に何があるかなと思ってましたが、ナビでセットした途中でいい場所があります。

八ッ場ダムです。

八ッ場ダムは気持ちの良い観光スポット。

道の駅も整備されていますし、ご飯も犬連れで食べられますよ。

道の駅八ッ場ふるさと館は足湯もあります。

草津に行く途中に犬連れにピッタリのスポットですよ。

 

草津熱帯圏

草津といえば湯畑ですが、犬連れでは入れないお店も多いので、湯畑に行くときにはゆっくり準備してきたいですね。

ということで湯畑は夜にゆっくりいくとして、草津熱帯圏行きました。

草津熱帯圏も犬連れOKです。

〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津286

営業時間 8:30~17:00

草津熱帯圏草津の湯畑から少し離れていますので、草津観光やチェックイン前にもピッタリのスポットです。

個人的にはめちゃくちゃ楽しかったです。

古い施設ですが、ワニ・カピバラ・蛇など普通の動物園にはあまりいない動物がたくさんいます。

特にカピバラには直接触れることができてレア体験。

柴犬ももちゃんもすぐそばまでいきました。

逆にももちゃんはちょっと怖かった様子。

いろんな匂いが入り混じった匂いしてましたからね。

鼻のいい犬にはちょっと怖いのかも。

匂いの基になっていたのはなんか猿っぽい動物だったようです。

草津に行く途中に犬連れでいけるおすすめ観光!犬がいるからこそ楽しい場所は?さいごに

草津旅行は犬連れでも最高に楽しい場所でした。

草津までは渋川伊香保ICから1時間半くらいかかります。

いきなり宿にチェックインしなくても、途中で遊べる場所に寄っていきたいですね。

実際に草津に行く途中に寄ったおすすめポイントを改めて紹介します。

草津に犬連れで行こうと思っている方は、途中でぜひ寄ってみてください!