2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とりあえず貼っておくアフィリエイトでもワンチャンありえる

ブログで稼ぐにはちゃんとライティングをして、誘導して買ってもらう。

それが最適解であることは間違いありません。

だけど、とりあえず貼っておくアフィリエイトもまったく無意味というわけではないんですね。

あまり稼ぐつもりで貼ったわけでもないアフィリエイトリンクから、成果発生していがいとびっくりしています。

ワンチャン狙いでとりあえず貼っておくだけでも貼っておくアフィリエイトについて紹介します。

 

とりあえず貼っておくアフィリエイトでもワンチャンありえる

とりあえず貼っておくアフィリエイトがなんたるか解説します。

そんな言葉ありませんが、可能性はある気がします。

 

とりあえず貼っておくアフィリエイトとは?

僕が勝手に作った言葉ですが、とりあえず貼っておくアフィリエイト

それは、とりあえずアフィリエイトリンクをそえておくことです。

バナーリンクやもしもアフィリエイトのかんたんリンクがいいと思います。

 

⇩ちなみにバナーリンクはこちら

楽天インサイトはアンケートモニターで、ポチポチやるだけで小遣い稼ぎができます。

バナーリンクから登録してくれる人がいると、アフィリエイトが発生します。

 

⇩そして、かんたんリンクはこちら

こちらは「副業クエスト」運営のきぐちさんが書いた書籍。

Amazon楽天・Yahooショッピングのリンクを1つでまとめてあります。

 

こんな感じの目に留まる広告って、なんとなくぽちっとクリックしちゃうときありますよね。

SEOで集客して、ライティングして誘導してってブログを書くことも大事なんですが、視覚に訴える広告も効果があるんです。

 

結構こうやってとりあえず貼っておいたバナーリンクからの発生もバカにならないことに気づきました。

僕は毎日更新を3年くらいやってますが、もう少しアフィリエイトリンクを添えて置いたらもう少し収益化できるかもしれないですね。

 

かんたんリンクはもしもアフィリエイトで、本当に簡単にできるのでおすすめです。

>>もしもアフィリエイトの登録はこちら

 

チャンスはアフィリエイトがなければやってこない

バナーリンクにしても、なんにしてもアフィリエイトリンクを貼っておかない限り、収益化はできません。

アフィリエイトGoogleアドセンスを使わない限り、いくらPVを稼ぐことができても稼ぐことなんかできないんですね。

スラムダンクでも名言がありますよね。

「左手は添えるだけ」

シュートを打つときに左手はそえるだけなんです。

左手に力が入ってしまうと、シュートはまっすぐ飛びません。

桜木花道は何本もシュートを打って、練習して練習してシュートを打つことができるようになりました。

知らない人はスラムダンクを読んでください。

映画も最高でした!

 

Googleアドセンスだってクリックされるじゃん

バナーリンクやかんたんリンクを置いとくだけじゃ稼げないと思ってました。

でも、よくよく考えたらGoogleアドセンスにしても結構稼げてますよね。

クリックは結構されていたりします。

僕の営業ブログについては月30,000PVくらいあるのですが、なんのアフィリエイトリンクも貼っていない記事がたくさんあります。

収益記事なんて結構限定的です。

なんなら400記事暗い記事数があっても、50記事くらいしか収益を生んでいません。

一方、ゲームブログについては添えるだけのリンクから、そこそこ収益が発生してます。

アドセンスとは比べ物にならない収益です。

Googleアドセンスはクリックされるだけで収益が生まれますが、収益は微々たるもの。

それなら、バナーリンクだってクリックされる可能性は同じくらいあるわけで、そこから生まれる収益もあるはずなんです。

クリックされるだけ収益になる手軽な方にいってしまってましたが、意外と機会損失があったかもしれません。

もう一度、自分のブログに貼るリンクを見直してみてもいいかもしれませんね。

 

さいごに

バナーリンクやかんたんリンクは意外ととりあえず貼っておくだけでも貼っておいた方がよさそうです。

利用する人が損しないようなものを紹介しないといけないとは思いますけどね。

適当に貼りすぎてしまうと、見にくいですしブログとしての価値も下がってしまいますから。

もしもアフィリエイトは実際にかんたんリンクの発生がほぼ毎日あるのでおすすめです。

何も生み出さない記事よりも、ワンチャンありえるアフィエイトをしてみてもいいかもしれませんね。