2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ツイッター仲間と定期的に飲む関係っていいよね

ツイッター仲間と定期的に飲んでいます。

これで何回目かな。

もともとブロガー仲間で30代~40代の同じような属性の仲間なんです。

この関係ってなかなか面白くて、今後も定期的に飲みたいなと思っています。

ツイッター仲間と仲良くすることについて考えてみます。

 

ツイッター仲間と定期的に飲む関係っていいよね

大人になるとなかなか友達と集まることが減ってきます。

僕も大学時代の友達がたくさんいたのですが、結婚や仕事で段々と離れていきます。

年に1回か2回程度、忘年会などで会うようなもんんです。

なかなか集まることができませんね。

奥さんや子どもがいると会うこと自体も難しくなってきます。

そして、いつの間にか年を取って、疎遠になっていくわけです。

普通に働いていると、話す仲間も仕事の同僚が中心になってきます。

気づいたら60歳。

仕事を引退したら、仕事仲間とも疎遠になってしまいます。

そして、子どもも自立して奥さんしか話す人がいないというのも寂しいものです。

ここでツイッター仲間ができているとよい気がします。

同じ属性の人が集まっているので、話をするのも楽しいです。

ツイッターはテキストだけの関係ですが、今ではzoomなどを使って顔を見ずにはなしをしています。

顏もわからない関係だけど、それもそれで気楽でいいです。

コミュニティを作らないでいると、一人ぼっちになってしまうでしょう。

いつの間にか地元との友達と疎遠になって、大学時代の友達と疎遠になって、会社の同僚と疎遠になって、、家族とも疎遠になって、、

段々と一人になっていってしまうのはさみしいです。

同じような属性の仲間を見つけられると話したいことができていいもんですね。

 

さいごに

ツイッター仲間と飲みつつ、今抜け出してブログを更新しました。

10分で1000文字程度ですが更新です。

定期的にツイッター仲間とまた飲みたいですね。

コミュニティをちゃんと作っていくと、これからも楽しいことができそうです。