2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どんなトラブルも謝って正直に進めたほうがいい

適応障害の診断で会社にこれなくなった部下。

それでも今日は抱えている仕事をすべて引継ぎすべく、会社に来手打合せの予定でしたが会社にこれないとのこと。

わざわざ自宅付近までこちらが出向いて打ち合わせをしました。

すると出てくるわくるわ。

隠し事の数々。

怒られたくないから嘘をついて隠して。

負の連鎖を続けた結果、爆弾は投下されました。

お客さんや社内への迷惑はトンデモナイことになっております。

 

どんなトラブルも謝って正直に進めたほうがいい

数々のトラブルが発覚しました。

お客さんにも嘘をついている案件も多く、回収できない債権も発生していました。

ここからどう進めるべきかですが、、、

いろいろ隠したまま進める選択肢もあります。

しかし、その先にあるのはバレたときに本当に信用を失うということです、

どんなトラブルにしても、正直に説明して謝ることが一番いいと思います。

当然ペナルティもあると思いますし、そこに労力も必要になります。

それでも、正直に進めるしかありません。

 

ごめんなさい、今できることを迅速に行います。

 

ここからがスタートです。

 

明日はスタートの日。

しっかり謝って怒られる一日になるでしょう。

取り返しの効かないこともあるかもしれません。

それでも正直に進める。

これが信用に繋がるし、リーダーの責任の取り方です。