2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒られた時こそクリンチしよう!

仕事でお客さんから怒られました。

結構大事な書類を頼まれていて作ったのですが、結構間違いが多かったんですね。

事務に作らせて、それを僕がチェックした形なのですが、僕の確認不足でした。

僕はスピードを重視するあまりケアレスミスが出てしまうことが多いんです。

ハッキリと怒られました。

怒られた時こそクリンチしよう!

「大事な書類なんだからさー、ちゃんと確認してもらえないと困るよ」

「はい、申し訳ございません。」

「どうやって作ってるの?あなたが作ってるんでしょ?」

「はい、事務が入力は行っているのですが、私が確認して提出しました。私の確認不足でした」

「ちゃんとチェックして出してくれよ」

「はい、申し訳ありません。」

「それで別件なんだけどさ、」

「はい!」

自分が悪かった時は非を認めて言い訳をしない。

そして、怒られた後が大事です。

不貞腐れたり、落ち込んだりしすぎないことです。

しっかり怒られたら、グッと踏み込んで元気よく行くのがポイントです。

ボクシングでいうクリンチですね。

クリンチしてしまえば、さらに追い打ちで殴られることはありません。

そこで、逃げてしまうと追い打ちを食らったり、お客さんが離れていってしまったりします。

謝ったら変わらない態度でお客さんに接する。

おすすめです!