2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自分がお客さんであり、相手がお客さんになるとなかなかやりにくい

自分がお客さんとして、実家の建築をお願いした建設会社。

その建設会社から、僕に仕事の依頼がありました。

僕の仕事は建設会社に提供する技術サービスの会社なんです。

僕がこれまでお客さんんとして、いろいろとあーだこーだと注文してきた関係なのですが、相手がお客さんんになってしまうわけです。

これってとってもやりにくい。。

相手がお客さんだから、僕がへりくだる必要がでてきてしまうんです。

これまでの関係値があって、「ちゃんと近隣にあいさつしてくださいよ」といっていた僕が、怒られる可能性もあるわけです。

ちょっといやだなーー。

誰かほかの営業に担当してもらおうっと。