2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毎月3万の副業収入が未来を変える理由。月3万をweb副業で稼ごう

毎月3万円。

副業で毎月3万円稼げるようになれば未来は変わります。

なぜ3万なのか?副業で毎月3万を目指すべき理由を紹介します。

毎月3万の副業収入が未来を変える理由

f:id:blacksinging:20210331191007p:plain

毎月3万の副業収入が未来を変えます。

3万円をがんばって本業以外で目指す!その理由を紹介します。

なぜ3万なのか?

3万円ってのが結構肝ですね。

3万円なら稼げそうじゃないですか。

 

普通の時給制のバイトなら、結構簡単に稼げるお金です。

稼げる未来が見えることがちょうどいいラインですね。

 

そして、3万を種銭に投資する。

これが月3万のもう一つ理由です。

そのまま積み立て投資しよう

毎月3万円を副業で稼いだらそのまま投資します。

本業で毎月3万投資というと少し重い気がしますよね。

 

でも、副業でなかったはずのお金なら、投資しても大丈夫な気がしませんか?

投資は余剰資金で行うべきものです。

 

生活資金は本業で稼ぎ、投資資金を副業で稼ぐ。

この考えがおすすめです。

iDeCoとつみたてNISA

国のお墨付き非課税制度としてiDeCoやつみたてNISAがあります。

 

一般的な会社員なら、月にiDeCoで月23,000円、つみたてNISAで月33,300程度投資できます。

 

つみたて投資は低リスクで手間いらず。

初心者が一番最初に行うべき投資手法だと思います。

 

僕自身はつみたてNISAとiDeCoはダブルで運用しています。

 

月3万をWeb副業で稼ぐのは大変

f:id:blacksinging:20210331191111j:plain

じゃあ、月3万をWeb副業で稼ぐ!

このように息巻いても、実はかなり大変です。

月3万をWeb副業で稼ぐのは凄く難しいんです。

その理由を紹介しますね。

単価が安い

Web副業は誰でもできるぶん、単価が安いですね。

Webライターにしても、データ入力にしても。

普通のアルバイトのような時給制で働ける副業などほとんどありません。

 

そもそも時給制で働きたかったら時給制のバイトをすればいいんです。

Webでやるからこそのメリットは時間に縛られない・会社バレしないことです。

 

その分単価が安いってことは理解しておきましょう。

稼げるまでに時間がかかる

Web副業は稼げるといえるラインに到達するまでは、かなり時間がかかります。

Webライターだって最初は時間もかかるし、文字単価も安い。

 

ブログなんか2年やっても、思ったように稼げません。。

稼げるようになるまで時間がかかることも覚悟が必要です。

本当に大変

いや、これは先に言っておきます。

月100万稼ぐ!と張り切って副業を始めるわけですが、本当に大変です。

 

稼いでいる人なんかほんの一握りなんですよ。

全然稼げないし、本当に大変なんです。

 

これを前提として始めないと心が折れます。

簡単に稼げるようになるとは思わないようにしてください。

月3万稼ぎやすい副業

f:id:blacksinging:20210331191043j:plain


それでも、月3万稼ぎやすいWeb副業は何か考えてみましょう。

僕が実際にやってみた副業の体感で紹介します。

WEBライター

Webライター歴は1年弱くらいでしたが、月3万くらいかせげるようになりました。

クラウドワークスでライターの仕事を請け負って、文字単価0.5円~スタート。

 

最終的には文字単価1.0円まで昇格して、月10記事(3,000文字~5,000文字)程度を納品して3万くらい稼ぎました。

 

1年近く続けて、ライティングスピードが上がったから書けるようになったものの、すごく時間がかかります。

3日で3,000文字、夜の団らんタイムを毎日潰すくらいやって3万でした。

慣れるまでは月10記事が結構ハードルかもしれません。

ブログ

Webライター後、ブロガーに転身しました。

自分の好きに記事を書きたくなったので。

 

しかし、ブログもまた稼ぐのが難しいです。

継続2年にして、やっと月3万超えです。

 

その上、安定的に3万とも限りません。

Webライターより時間を使ったうえで2年かかってますので、結構大変かもしれません。

 

ただ、ブログは資産になるのが強みですね。

過去がんばったものが残ります。

 

更新しなくても利益を生むのがWebライターとの大きな違いです。

⇩ブログを始めるならこちらをご覧ください

eigyomanagement.com

 

アンケートモニター

アンケートモニターも10個以上登録してポチポチやってました。

ただ、アンケートモニターは複数登録しても、会場調査やインタビュー調査を受けないと月3万は厳しいです。

 

ポチポチだけでは厳しい世界です。

ただ、スキマ時間を有効に使う意味ではアンケートモニターもアリです。

 

⇩個人的なおすすめランキングもよかったらご覧ください

eigyomanagement.com

 

毎月3万の副業収入が未来を変える理由

副業は月3万を目指しましょう。

誰でもどうにか手が届く範囲なので、諦めずに続けられます。

 

月3万稼げたら、つみたてNISAやiDeCoの元手にぴったりです。

投資と副業が未来の自分を楽にしてくれるはずです。

 

副業で稼ぐ月3万を目指して、一緒に頑張っていきましょう。