2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベランダプールの必須アイテム6選!子どもたちも大喜び

夏といえばプールですね。

自宅に広い庭があればプールを出している家庭もいることでしょう。

子どもたちも大喜びなので、自宅でプール開きしました。

去年もコロナの影響で自宅ベランダでプールをやったのですが、少し買い足しもしてさらに楽しめるようにします。

ベランダプールの必須アイテムを紹介します。

ベランダプールの必須アイテム6選!

ベランダプールの場合は、広い庭でやる場合と条件が異なります。

ベランダだからこその必須アイテムを紹介します。

  • プール
  • サンシェード
  • 延長ホース
  • 空気入れ
  • 厚手のレジャーシート
  • キャンプ用の椅子

それでは確認してみましょう。

①プール

 ベランダプールの必須アイテムといえばプールですね。

f:id:blacksinging:20210723192110j:plain

去年買ったプールです。

今年も出しました。

 

ベランダプールで使うプールで注意しなければならないのはサイズです。

ベランダの採寸をして、その範囲に収まるぷーるにしなければなりません。

 

ウチのベランダは2.4m×1.7mくらいなので、2m×1.5mのプールを買いました。

ベランダのサイズにあったプールを選びましょう。

 

②サンシェード

サンシェードもプールの必須アイテムですね。

炎天下の中プールに入っても熱中症になってしまうかもしれません。

f:id:blacksinging:20210723192208j:plain

サンシェードも既製品はジャストサイズがなかなかないので、よく探してみて下さい。

目隠しにもなるので夏場は重宝しています。

 

③延長ホース

f:id:blacksinging:20210723192119j:plain

ホースで水を入れないとプールには水が入れられません。

水道の形状によっても使える使えないがあるので、よく調べてから購入しましょう。

 

うちはキッチンからは水が引けないので、外の水まき用の水道蛇口からベランダまでホースで繋いでいます。

 

ホースも下から上に渡すのに物干しざおに絡ませて上に渡しました。

水をどこから引くかはかなり難しい問題です。

 

キチンとベランダプールに水を引く手段を見つけてからプールを買いましょう。

 

④空気入れ

空気入れがないとプールに空気は入れられません。

電池式の空気入れなら、安くて空気を抜けるアイテムもあります。

 

足で押すようなポンプ式の空気入れもありますが、さすがに疲れるので電池式がおすすめです。

 

⑤厚手のレジャーシート

厚手のレジャーシートをプールの下に敷いたほうがいいです。

ベランダにプールを直置きだと、固いですしプールも汚れてしまいます。

f:id:blacksinging:20210723192256j:plain

ブルーシートでもいいのですが、やっぱり固くて痛いんですね。

子どもたちがジャンプしたりするので、床は少しクッション材が入っている厚手のレジャーシートがおすすめです。

⑥キャンプ用の椅子

子どもたちがプールに入っている横で、まったりと足だけ入れて待ったりするのが大人の遊びでしょう。

f:id:blacksinging:20210723192054j:plain

キャンプ用の安い折り畳みの椅子でまったりします。

一緒にプールに入ってもよいのですが、ゆっくりしたいのであれば椅子があるといいですね。

 

キャンプ用の折り畳み椅子なら安いのでおすすめです。

 

ベランダプールの必須アイテム6選!さいごに

改めてベランダプールの必須アイテムを紹介します。

  • プール
  • サンシェード
  • 延長ホース
  • 空気入れ
  • 厚手のレジャーシート
  • キャンプ用の椅子

夏休みに安全に自宅で楽しめるので、スペースがあるお宅はぜひ試してみて下さい。

子どもたちも大喜びですよ。