2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ毎日更新してた頃が夢のよう。現在やってること

ブログ毎日更新を3年ほど続けてきました。

書きそびれてしまったことから糸が切れて、すっかりブログの更新頻度も落ちています。

今、僕はどこに時間を使っているのでしょうか?

自分でもわからないので、一度整理してみようと思います。

 

ブログ毎日更新してた頃

ブログを毎日更新してた頃のブログへのリソースは1日どれくらい割いていたのか確認してみます。

 

  • 無料はてな30分
  • ほかブログ3時間

僕はブログを6つほど運営しており、ブログには1日3.5時間はかけていたと思います。

このはてなブログは30分で1500文字くらい書くことをコンセプトにしてたので30分ですかね。

旅行の日でもせっせと更新していたブログです、

しかし、一気に書かなくなってしまいました。

今のブログに振っているリソースも確認してみます。

 

現在やっていること

f:id:blacksinging:20231209232518j:image

現在ブログの更新頻度は1/3ほど。

なぜこれほどまで時間が減ったのでしょう?

今やっていることを整理してみます

 

  • ゲーム
  • マンガ
  • 仕事
  • FP3級の勉強
  • 寝る
  • プール
  • バンド

この辺の時間が明らかに増えました。

なんで増えたのかを整理してみます。

ゲーム

ゲームブログを運営しているのですが、その元ネタとなるNFTゲームをやり込んでいます。

そもそもゲームでも稼ぐことができて、今のところ20万くらいの価値があるキャラを持っています。まぁ、売ったらのことなので、売らなければただのゲームデータですし、いつゴミになるかわかりません。

それとブログでも収益を生んでいるので、まぁ当面続けると思います。

Play To Earn(遊んで稼ぐ)になってますが、溶かしている時間も半端ないので、気をつけなければ。

多分1日3時間くらいは動かしてます。

 

マンガ

マンガはまぁおもしろいですよね。言わずもがなです。

ただ、おもしろいマンガを読むだけでは、自己投資にならないので、勉強になるマンガを読んでいます。

読んでいるのはドラゴン桜とインべスターZ。

東大入試の勉強法や投資の勉強になるマンガです。

中3の息子の勉強にもなるかなと大人買いしました。

もうすぐ読み終わるので、読み終わったらまたブログにリソースを置きます。

 

仕事

仕事もワーカホリック気味です。

課長から部長に昇進した今期、新しい仕事が増え、自分の決裁範囲も広がりました。

家の仕事や家庭の時間のことを考えなければ、ずっと仕事をしていたいくらい。

仕事も楽しいんです。

もっとやれることはある。

ブログを書ける時間があっても仕事をしたくなったりします。

これは、経済的余裕も影響しているかもしれません。

経済的余裕があると、仕事を自分のやりたいようにチャレンジできるんです。

チャレンジって楽しいから、もっともっとってがんばっちゃうんですね。

完全にブログ時間を仕事に費やしてます。

 

FP3級の勉強

中3息子がFP3級の資格を取りたいって言ってました。

それなら俺も受けようかなって。

1月の試験はもう間に合わないので、次は5月の試験です。

これは必ず1回で受かります。

そのために必要な勉強はする。

あと6ヶ月。

ここから必要な時間は確保していきます。

 

寝る

寝る時間が増えましたねー。

ブログ三昧の頃は平均睡眠時間5時間で、朝4時半には起きてました。

でも最近は7時起きの0時就寝。

普通に睡眠取ってます。

その分元気でいいんですけどね。

やりたいことをやる時間が減るのも考えもの。

少し睡眠削ってもいいかなーというか朝もうちょい早く起きれるようにしたいなと思ってます。

 

プール

プールここ3ヶ月、毎週行くようにしています。

平日の夜1.5時間くらい。

最近では妻も一緒に行くようになりました。

これは大きな進歩で、妻も体を動かすいい機会になっています。

僕も足のむくみが取れたり、体力ついたりいいこと三昧。

まずは体が資本!ということでプールも継続していきます。

 

バンド

バンドここ3ヶ月前から始めました。

これまで2週に一度は集まっています。

土曜日の早朝7時から。

朝は6時に出発しています。

長く続けるためには家族への負担を減らすこと。

バンドは自分達で作詞作曲して、ちゃんと音源としても残るように作っています。

近いうちにライブや音源販売なんかできたらいいな。

というかそこを目指してやります。

 

さいごに

ブログ毎日更新で、時間のほとんどをブログに費やしていた頃が夢のようです。

ブログ以外に使う時間がすごく増えて、ブログの時間は大幅に減りました。

やりたいことが多すぎて時間が足りないわけですが、とにかく毎日が楽しいです。

限りある時間をどう使うか、優先順位をつけながらがんばりたいと思います。