2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ更新頻度が激落ちくん。今何をやっているのか

毎日ブログ更新をしていたのが夢のよう。

この無料はてなブログは地味に毎日更新を3年続けてきたブログでしたが、去年の夏頃にうっかり更新し損ねて以来、更新頻度が激落ちくんです。

何気にまったく更新していないこのブログからも、月1000円くらいは発生していて、小さな小遣い稼ぎになっています。

だから、もう一度書こうとなんとなく思うのですが、筆が重くなっているのが現在です。

今、何をやっているのか?

どこに時間を使っているのかを整理してみようと思います。

 

ブログ毎日更新をやめてやっていること

f:id:blacksinging:20240129130433j:image

今どこに時間を使っているのか整理してみます。

ゲーム

ブロックチェーンゲームのエグリプトに費やしている時間がやばいです。

ココには時間が溶けてますね。

多分自動周回を含めたら、一日数時間溶かしてると思います。

楽しいは楽しいのですが、溶かす時間が大きすぎるので、ここらでプレイ時間は減らそうと思います。

アリーナでレアモンも手に入ったので、一旦ひと段落です。

ちょうどいいタイミングなので、ゲーム時間をセーブします。

 

プール

プールに週1で行くようにしていました。大体平日の夜ですね。

プールついでにはスーパーで買い物もしているので、1回で3時間くらいの時間が溶けます。

去年は15回くらい行きましたかね。

ま、健康のためにプールの習慣は継続したいと思います。

今年はまだ1回しか行ってないので、今日も行こうと思います。

 

バンド

これも去年の夏からバンドを始めました。

2週に1度、朝7時から15時くらいまで。

土日のどちらかを費やしています。

曲作りもしているので、結構時間を使ってますね。

これまでのアクションはブログを中心とした自分の成長や副業など、未来につながるアクションが多かったのですが、完全に趣味の時間です。

収益化したいところですが、かなり難しい状況。

それでも仲間と集まってやるのは楽しいです。

投資とは関係ないことでも、自分の好きなことをやる!

今年もバンドは継続します。

ライブや音源公開をしていきたいな。

 

ブログ

ブログは当ブログのほかにも5つ運営しています。

合計5つもブログを運営していると、一つあたりのブログに割く時間がまぁ足りません。

どのブログも月1更新はしたいなくらいなもんで、全体で月10記事くらいが限界。

これだと爆発的な伸びはなかなか期待できません。

地道にコツコツ。

とりあえずやめないこと。

収益も横ばいかピーク時より減っているかというところですが、継続することでどうにかやっていきます。

 

Kindle

Kindle本は今年も1冊〜2冊くらいは書いていきたいですね。

今も2万文字くらい書いて止まっているので、またタイミングを見て書いていきます。

時間がかかるんで、Kindle本も大変なんですよね。

息子も本を書いてみたいとのことなので、Kindle本についてはもうちょっと慣れていきたいです。

 

家族時間

家族と過ごす時間はとても大事にしています。

息子の受験があったので、勉強を教える時間たくさん割きました。

やっとこ息子の受験も終わったので一安心。

次は家族で楽しむ時間をしっかり作って行こうと思います。

旅行やディズニーランドにも近々いきたいと思ってます。

 

最後に

ブログ更新頻度が激落ちくんですが、色々とアクティブには動いてます。

ゲームに使ってる時間がすごく大きいので、ここをセーブして、もっと未来につながるアクションを増やして行こうと思います。

今を楽しむ時間はバンドや家族で作れてますからね。

今年もここからがんばっていきます!