2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新発売チェリオ台湾カステラソーダを飲んでみたレビュー

ローソンに行ったら売っていたんです。

「台湾カステラソーダ

ライフガードチェリオから。

 

いつも娘は飲み物で炭酸を飲みたいと言うので娘のために買いました。

 

ただ、さすがにあまり美味しくないとかわいそうなので、念のためお茶も買いました。

 

さてどうなったでしょうか?

 

新発売チェリオ台湾カステラソーダを飲んでみたレビュー

f:id:blacksinging:20210919225626j:plain

台湾カステラソーダ味って、味がまったく想像できませんよね。

まず見た目です。

娘に渡して第一生は「えーーーっ」

娘の感想

小4の娘はいつも炭酸。

んで。よく飲むのはコーラや三ツ矢サイダーです。

 

ベタな炭酸が好きなんですね。

からあげクンも買ってきたので大丈夫だと思い車を出発。

 

そして娘がひと口、娘的には残念な味だったようです。

ひと口飲んで飲むのをやめてしまいました。

 

そして、後ろからシクシク。

•••••

 

!!??

 

泣いているようです。

楽しみにしていた炭酸が飲めなくて笑

 

笑っちゃ可哀想ですが、泣いてます笑笑

食べ物の恨みは怖いですね。

 

めっちゃ恨み節。

あとで違う炭酸買ってあげるとして泣き止みました。

からあげくん3つ食ってやがるし!

 

息子の感想

なんかカステラみたいな匂いがするね。

あードクターペッパーみたいだね。

 

「うん。あー、うん、あーあー」という感じの感想でした。

残念ながらその後、手をつける事はありませんでした。。

 

 

奥様の感想

匂いはなんかあれだね。

カステラみたいだね。

うん、あぁあぁあぁ。

 

残念ながら奥様もその後飲む事はありませんでした。

 

僕の感想

まず香りを。

かぐつもりもなく匂いが漂います。

なんとも甘ったるいカラメルの匂い。

砂糖の匂い。

 

既に飲まなくてもなんとなく味の想像がつきます。

 

次に飲んでみます。

ゴクゴク。

炭酸なので鼻に抜けるまではなんとなく飲めます。

 

しかし、やはり飲み終えた後の鼻に抜ける香りは砂糖、カラメルのような匂い。

これが台湾カステラなのでしょうか。

口の中は甘ったるい味が残ります。

 

何とも言えない後味ですね。

ドクターペッパーと息子は表現しましたが確かにという感じです。

 

ドクターペッパーが好きな人は好きかもしれませんが、んーーーーー、お勧めはしません。

 

正直な口コミ

どういう意図でこの商品を開発したのでしょうか?

ネタでしょうか?

それとも本当においしいと思って開発したのでしょうか?

ヴィレッジヴァンガードドンキホーテなどに置いていればネタという感じがします。

 

ただコンビニで売るような商品ではないですね。

そして買ってみた僕も何も言えません。

失敗しても仕方ありません。

 

残念ながら4人中4人が残念な評価となりました。

購入から6時間ほどが経過しましたが、3分の2ほど残っています。

 

新発売チェリオ台湾カステラソーダ飲んでみた正直な感想、最後に

もし台湾カステラソーダを飲んでみたいと思ったら、プリンのカラメルにソーダを混ぜた味を想像してみて下さい。

それにドクターペッパーを混ぜた感じですかね。

 

喉が渇いている時や運動した後に飲むのはお勧めしません。

食事との相性も良いとは思えません。

買うならネタとしてですね。

 

↓ネタとして買うならこちらからどうぞ