2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

犬と花火を見に行ったらどうなるのか?

犬を連れて旅行に来ています。

犬連れの旅行は今回で2回目。

旅行先のホテルから徒歩で10分くらいのところで花火が上がるということで、花火を見に行ってきました。

犬連れで花火を見に行くとどうなるのでしょうか?

 

犬と花火を見に行ったらどうなるのか?

犬連れで花火を見に行ってきました。

15分ほどの花火だったのですが、湖上ですごく近くから見れる花火でした。

柴犬のももちゃんは臆病ではあるのですが、花火を見てどんな反応を示すかなと思っていました。

初めての花火です。

「ドーン!」

と一発目の音。

 

ももちゃんは怖くなったのか、その場から逃げ出そうとバタバタしてしまいました。。

そっかー。

雷みたいな感じで大きな音が怖いんですね。

 

花火を不思議なもののように見るのかなと思ってたのですが、もう完全に花火の後ろを向いて全く見ない(笑)

完全に怖くなってしまったみたいです。

 

仕方ないので抱っこしてよしよししながら花火を見ました。

 

花火の後ろを向いちゃってましたね。

そういえばそのシーン写真も撮ってませんでした。。。

 

花火が終わって地面におろしたら、その場から離れようと逆方向に。

一目散にホテルに向かって帰っていきました。

 

さいごに

犬にとっては花火はよくわからないようですね。

単純に大きな音が怖くて仕方なかったようです。

あまり花火大会などに連れて行かない方がよいでしょうね。

 

でも、旅行1日目は楽しい1日になりました。

また、追っていろいろまとめていこうと思います。