2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エグリプトのパンパオのイベントクエストEX難しすぎてクリアできないわ

エグリプトのイベントクエストが難しすぎますね。

1時間張り付いていろんなパターンを試したのですが、クリアできませんでした。

クリアできないで時間をこれだけ使うとなんだか損した気持ちになってきますね。

パンパオのイベントクエストは凍結耐性が必須なんですが、凍結耐性の強キャラがいないと厳しいですね。

僕は凍結耐性で使えるキャラが、ブルードラゴンとフィンチとテラバイトくらいしかいません。

 

今組めるギリギリのパーティは下記の通り

  • フィンチ(味方4体凍結耐性)
  • ネブダ(無効化)
  • オラトリア(そせい&敵全体石化)
  • バレット(敵全体凍結)
  • スルト(スキル3ターンアタック)

どうしてもWAVE5まではいくのですが、ネブダとバレットのスキルがいいタイミングでハマらずやられます。

そもそもフィンチの凍結耐性がフィンチ以外に当たってしまうと無理です。

 

フィンチを変えたいのですが、それ以外の凍結耐性もいません。

ここがどうしても足を引っ張ってしますんですよね。

パーティに入れたいキャラで凍結耐性持ちが編成できればいいんですが、ガチャで引けていないと厳しいです。

今回は諦めモード。

時間ももったいないのであまりリソースを割かないのも選択のひとつ。

ブログ書いていた方が生産性も高いです!