2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エグリプトプレイ日記!ライジンは2体育てるのが吉とみた!

ブロックチェーンゲームのエグリプト無課金プレイをしています。

アップデートによってがぜん面白くなりました。

とくにアリーナでは本当に強いパーティを組まないと勝てません。

そこで、無課金でも育てられるイベんモンスター「ライジン」を2体育成することにしました。

【エグリプト】ライジンを2体育てる理由

ライジンはイベントモンスターにして、かなりの強キャラです。

ライジンについて詳しくはこちらをご覧ください

maikurazevo.com

  • 味方全体すばやさ12%上昇
  • 敵全体マヒ1ターン
  • レベル100まで上げられる
  • 個体厳選ですばやさ340を超えるステータス
  • 物理攻撃力も300を超える

これはガチャ星5をも超える性能といえます。

無課金ではここを狙わない手はありません。

12:00~13:00、19:00~20:00、0:00~1:00しかクエストができないので、できるタイミングをうまく作らないとたくさん集められません。

しかも、EXクエストとなっており、攻略にもかなり一苦労。

それでも、セミオートでほぼ100%クリアできるようになったので、がんばって育成しています。

では、2体育成してどうするのかを紹介します。

 

すばやさ特化個体を厳選!

すばやさ特化個体を手に入れれば、最速でスキルを打てる可能性があります。

最強モンスターレベルのコトラやルルゼンをもすばやさでは上回るでしょう。

なかなかレベル100まであげられませんしね。

敵にマヒ耐性持ちがいなければ、味方全体マヒ攻撃で大変なことになります。

自然と編成されるクリスマスキュベレーキュベレーと相性が悪いのですが、それでもすばやさ最速からのマヒはかなり強力です。

すばやさ最速個体厳選するっきゃないです。

というか、最速まではいきませんでしたが、すばやさレベル100で342の個体を育成しています。

 

物理攻撃特化個体を厳選

アリーナ1陣の殴り合いでは、物理攻撃300超えとなればその辺のガチャ星5の物理攻撃モンスターより強いです。

CT3からのスキルの打ち合いとなるときもCT3キャラと組ませれば、味方全体すばやさ上昇12%パッシブの効果で先手を取れそうです。

そして、あわよくば生き残って5ターンまでスキル溜めすればスキル発動できる可能性があります。

物理攻撃特化個体にしても、すばやさは280くらいまである個体がありますから、その辺のすばやさ特化キャラよりも早いです。

物理特化個体で1陣での殴り合いに編成するのも手だと思っています。

 

さいごに

無課金にとって、ライジンは最高レベルのキャラです。

どうにか育てられるようにクリアできる編成を探してみましょう。

シャルロッテやハロウィンマリンがいると、攻略がかなり楽になるはずです。

僕は今2体目の物理特化個体を育成しています。

あと250体頑張ります!

 

ライジンのクエスト攻略記事はこちら

maikurazevo.com