2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サッカーW杯。今だけにわかファンでもいいんです!

サッカーW杯が盛り上がっていますね。

こんなときだけサッカーファンになる人も増えます。

かくいう僕も普段はそんなにサッカーを見ませんが、W杯中だけはサッカーを見ています。

 

にわかファンでもいい!

f:id:blacksinging:20221127224000j:image

ときどきコアファンがにわかファンをバカにする構図がありますね。

「アイツはにわかだ」とか「今だけファンになってやがる」みたいな。

でもコアファンだって元々はにわかファンの時代があって、サッカーが好きで盛り上げたいと思っているはず。

なのに、コアファンがにわかファンを攻撃してしまうことがあります。

コアファンだからこそ、にわかファンを歓迎すべきなのに。

にわかファンでもいいんです。

ブームが去ったら、ファンから外れてもいい。

古参やコアファンがにわかを排除するのは、業界が盛り下がる原因になります。

にわかファンでもいい!と思って、サッカーは楽しみたいものですね。