2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エグリプトのアリーナアップデートの内容と予想!

エグリプトでアリーナアップデートのお知らせがきましたね。

2022年12月にアップデートでアリーナならシーズンバトルが実装されるようです。

やっと、、やっとです!


エグリプトのアリーナアップデートの内容

公式発表でアリーナバトルのアプデが発表されました。

内容を確認してみます。

シーズンバトル実装

シーズンバトルが実装されるようです。

シーズンごとのレートで上位に入ったら報酬ももらえる様子。

これは面白そうですね。

レアモンも出るようです。

新しいエグリプトの醍醐味となりそうなイベントですね。

既存アリーナレートで報酬

12/23までのアリーナレートで報酬が出るようです。

1-200位までは星5キャラ、200~1000位は星4キャラとのこと。

200位までに入るのはかなり大変ですね。

ちなみに僕は今250位くらい。

チャンスはなくはないところです。

既存アリーナ報酬もねらいにいきましょう。

 

エグリプトのアリーナアップデート予想!

ここからはただの予想です。

外れる可能性も高いので参考程度にお願いします。

 

延期も十分あり得る

エグリプトはずいぶん前から実装するといってきたことが延期してきています。

レアモンなどを使ったエグリプトXはいつになるのやら、何の通知もなく延期しています。

今回も変更がありえることを示唆していますので、どうなるかはまだ分かりませんね。

あまり期待しすぎると肩透かしを食らう可能性もありますので、ぼちぼち期待しておきましょう。

 

ランキング報酬がもう少し細かくなる?

ランキング報酬ですが、1~200位でひとくくりにされています。

実際には1位と200位にはとんでもなく大きな差がありますね。

250位の僕のランクだととてもじゃありませんが、1位の人には勝てません。

どんな運がよくても勝てないでしょう。

それぐらいの差があるわけですから、もう少しランキング報酬は出てきた方がいいかもしれません。

1位・2位・3~5位・6~10位・10~50位・50~100位とか分けて報酬があると盛り上がりそうです。

 

さいごに

エグリプトのアリーナアップデートはまだまだどうなるかわかりません。

それでも、本格的に運用されだせばエグリプトも盛り上がってきそうです。

ランキング上位に食い込めばレアモンがもらえるようなイベントがあれば、さらに白熱しそうです。

アプデに期待してエグリプトを楽しんでいきましょう!