2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゲームブログは大幅にアプデされると更新大変すぎる

ゲームブログを運営してます。

運営の2番手くらいの位置につけているのですが、かなり大幅アプデをするようです。

ゲーム自体はかなり面白くなりそう。

しかし、ゲームブロガーとしてはかなり大変な未来が見えてきました・・

 

ゲームブログは大幅にアプデされると更新大変すぎる

ゲームブログはゲームの運営者に依存します。

ゲームがアプデすれば、大幅に書き換えが必要になりますね。

ルール変更があれば、過去記事を含めすべて書き換えが必要になります。

モンスターの性能が変われば、新しい性能に書き換えないといけません。

新しいモンスターが登場すれば、新しいモンスターの記事を書かないといけません。

情報の鮮度が大切で、早ければ早いほどいい。

ほかのブログ運営がおろそかになってしまってますが、仕方がないですね。

ゲームブログを運営するときにはゲームチェンジすることも含めてやらないといけないようです。