2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Twitterのブロガー仲間と飲みます

Twitterのブロガー仲間がいます。

かれこれ2-3年、テキストだけのつながりでしたが音声でも繋がるようになっています。

 

これからzoom飲み会です。

この頃からブログを書いていて、今もブログを書いてる人ってすごく少ないんですね。

 

だから、かなり気の合う仲間。

こういうのって、なかなかないですよね。

 

地元の友達にもいないし、大学の友達にもいない。

会社にも当然いない。

 

同じ属性のコミュニティ

f:id:blacksinging:20220902202134j:image

同じ属性のコミュニティって、大人になるとなかなかないんです。

SNSってのはそんな時に便利です。

同じ属性の仲間が見つかるから。

 

同じ属性のコミュニティってすごく大事だと最近は思うようになりました。

 

友達と話題が噛み合わないことも多いんです。

ブログのことを気軽に話せるリア友はいません。

 

また、今は仮想通貨やNFT、DAOについて興味があるのですが、この辺の会話をできる人もいない。

 

だからDAOに入って新しいコミュニティを作りに行こうとも思っています。

自分と同属性の仲間や、居場所が増えるほど楽しくなっていきそうです。

 

きっと今のブロガーコミュニティはNFTなどには興味が無さそう。

 

すべてが同じ属性の人なんていません。

 

いくつものコミュニティに所属して、のちのちはオフラインのつながりにしていけたら面白そうです。

 

でも、一番はこうして繋がったブロガー仲間と、DAOみたいに何か事業を共有できたらいいなと思っています。

ちょっと話してみようかな。

 

気の知れた仲間と何かをやるのはきっと楽しいはずです。

 

 

さいごに

ま、今日はブロガーコミュニティです。

3年ブログを続けているような変わり者もなかなかいません。

 

楽しく飲んで、さらにコミュニティを醸成させていこうと思います!