2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

予定と実際のギャップを確認することが大事

朝立てた予定に対して、今日一日どこまで進捗したか。

この確認作業って大事ですね。

予定通り進んでいればOKですが、なかなか予定通りには進みません。

今日の進捗を確認してみます。

今日の予定と実際のギャップ

今日の朝立てた予定はこちら

  • ブログ3記事
  • 息子のテスト勉強を見る
  • 犬をお風呂に入れる
  • 買い物
  • 掃除
  • 車の買い替え検討

これが今日やろうと朝決めたことです。

それに対して実際はこうでした。

  • ブログ3記事→2記事
  • 息子のテスト勉強を見る→すごい時間かけた
  • 犬をお風呂に入れる→入れた
  • 買い物→めっちゃ買い物した
  • 掃除→掃除機かけた
  • 車の買い替え検討→全く手つかず

やっぱり緊急性の高いことから順番にやることになるので、緊急性が低いことは後回しになってしまいますね。

結局、ブログと車の買い替え検討は後回しのことでした。

車の買い替えは10月までにやらなきゃいけないです。

車検の関係で。

ブログは期日なんかないですからね。

こうやって日々、予定と実際のギャップを埋めていくと目的地まで少しずつ進んでいくんだと思います。

明日の予定はどうしようかな。

1日の最後にはこうやって振り返る時間を作りたいものです。