2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログは一度書かなくなると面倒になる

とにかく忙しくて、ブログは後回しになっています。

これまではブログの優先度はかなり高かったのに。

  • 仕事
  • 家事
  • 息子の勉強
  • 僕の病院
  • 車の買い替え
  • 息子の高校見学
  • 娘の移動教室の準備

これらでやらなきゃいけないこと山積みでした。

ここにブログが入ってくるわけですが、やっぱり後回しになってしまいます。

ブログは一度書かなくなると面倒になる

f:id:blacksinging:20230623235748j:image

仕事は責任が増えたことで仕事も増えました。定時までにどうにか終わらせると決めていますが、夕ご飯を食べて妻がお風呂に入っている時間などは仕事もしています。

息子の勉強も中3の期末試験とあって、大事なテストです。

勉強を教えるのにかなりの時間も費やしました。

今頑張るだけで推薦が取れれば、受験もイージーモードです。

しかし、裏腹に望む推薦が取れるほどの成績に期待するのは難しそうです。

自分ごとにするとストレスが溜まるので、あくまでも自分の問題ではなく息子の問題と切り分け。

息子の課題は色々とのしかかってくる問題ですが、僕がやられると元も子もないので、結果がどうあれ淡々と進むしかありません。

それでも他のことよりも優先すべきこととして、一緒に勉強をサポートしました。

そして、僕の体調面では鼠径ヘルニアの診断。

手術でしか治らないようなので、来週手術をしてきます。

そして車も購入しました。

色々手続きして、近日入庫予定です。

そんなこんなで後回しになったのがブログ。

これまでは忙しくてもなんでも必ず2時間くらいは書いてました。

でも、一度当ブログの毎日更新をうっかりし忘れて以来、ブログに割く時間がめっきり減りました。

そして、もはや毎日更新どころか、2日連続で更新を怠る始末。

よく毎日書いていたなぁ、と自分でも驚きます。

多分ゲームブログを始めたので、そのゲームプレイに割いている時間も大きいんだと思います。

そのゲームブログが一番の収益になっているので、皮肉なもんですけどね。

稼ぎ頭だった記事がアプデで順位を下げたことも大きいですね。

これらの事情でブログを書く時間が大幅に減っています。

結局自分はどうしたいのか?

ブログについて自分は今後どうしたいのか、これを自問自答してみます。

自分がどうしたいかを正確に知ることで、自分がどう進めばいいかがわかるはずです。

、、

、、、

、、、、

、、、、、

結局僕は書き続けたいです。