2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スーパーファミコンミニの「超魔界村」を初めて1週攻略した

みなさん知ってますか?

超魔界村

ファミコンで登場した激ムズゲームが「魔界村」で、スーパーファミコンで登場した極悪ゲームが「超魔界村」です。

今回はスーパーファミコンミニで「超魔界村」をやって、1週目を攻略したのでこの喜びをまとめたいと思います。

 

スーパーファミコンミニの「超魔界村」を初めて1週攻略したよ!

そもそも「超魔界村」をほとんどの人はもう知らないかもしれませんね。

僕が小学生のころ登場したゲームですしね。

この超魔界村は激ムズゲームとして有名なんです。

 

超魔界村の概要

超魔界村は1991年に発売されたスーパーファミコン用のアクションゲームです。
高い難易度にもかかわらず何度でも挑戦したくなるアクションゲーム『魔界村』シリーズ第3弾。

特徴としては2段ジャンプができる・武器の種類が豊富・緑の鎧・黄金の鎧と甲冑が強化されると武器が強化されるんです。

激ムズな点は、一発敵に当たってしまうだけで裸になり、次でやられます。

2段ジャンプのとび幅を間違うとおっこちたり、とげにぶつかったりする。

そして、やられてしまうとかなり戻されてしまうんですね。

何回も何回も同じところからやり直しになり、精神的にやられるという極悪ゲームなのです。

 

ゲームセンターCXでも苦戦していた!

有野課長ゲームセンターCXでも、超魔界村はかなり苦戦していたみたいですね。

何度も何度もかなり戻されてしまうので、惜しいところまでいってもまたやり直しになってしまうんです。

それでも繰り返し攻略するのが、見ていてかなり笑えるはずです。

 

初めて1週目をクリアした!

激ムズとわかっている超魔界村です。

何度も何度も繰り返して、やっとこクリアしました。

といっても1週目ですけどね。

1週目というのがまたこの超魔界村の極悪っぷりなところです。

1回クリアしたと思ったら、「あんたじゃまだ魔帝サマエルを倒すことは不可能だよ、最初からもう1回やって、ブレスレットを探してきて」みたいなことを言われて、最初からやり直しとなります。

トンデモナイゲームですね。

1週目クリアするまでも何度もコンテニューをして、1時間以上はプレイしていたと思います。

目も体も心も疲れたので、ここでやめました。

本当に時間と体力がある時に、次は2週目までやってクリアしたいと思います。

 

さいごに

スーパーファミコンミニの「超魔界村」を初めて1週攻略しました。

いやぁ、本当に大変でした。

2週目はまた今度、いつかチャレンジします。

溶かした時間を振り返ると、「俺何やってたんだ」という気持ち半分、クリアできなかった悔しさ半分。

楽しかったからいっか!