2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【エグリプト】1ヶ月でアリーナ1000勝は厳しすぎる

ブロックチェーンゲームのエグリプト。

アリーナで1000勝すると、レベル上限解放の書を2つもらえます。

500勝で1つ、1000勝で1つです。

レベル上限解放の書はめちゃくちゃレアなアイテム。

ガチャを引きまくる人でもない限り、欲しくて仕方ないアイテムです。

だから、アリーナで1000勝を目指していますが、かなりのハードゲームとなっています。

アリーナ1000勝するのに必要なことを確認してみましょう。

【エグリプト】1ヶ月でアリーナ1000勝は厳しすぎる

1ヶ月でアリーナ1000勝するのはめちゃくちゃ大変です。

どれだけ大変なのか解説します。

時間がかかりすぎる

1000勝するのにはどれだけ時間がかかるのでしょうか。。

1勝するのに約2分としましょう。

とすると1時間で30勝できます。

まぁ負ける時もありますので20勝としましょうか。

とすると1000勝するのに必要なのは50時間です。

50時間・・・・

50時間を1ヶ月で捻出できるか。

1ヶ月30日で50時間ですから、1日1時間では足りません。

2時間近く毎日アリーナに費やさないといけない。

エグリプトはアリーナだけでなく、クエストを回す時間もあります。

とすると、1日3時間くらいはエグリプトをプレイしなといけない。

相当なエグリプターでないと、1000勝は厳しいということがわかりますね。

 

ポーションもめちゃくちゃ必要

アリーナポーションもたくさん使うことになります。

ポーションは1つで5回復します。

1日で普通の回復を考えると睡眠時間などを考えると1日18回くらいですかね。

1000勝÷30日=33.33勝

1日33.33勝しないと1000勝はできません。

とすると普通の回復だけではとても足りません。

5回復×10個=50戦

負けることも考えると1日10個近くポーションを使わないと、1000勝は厳しいですね。

1日10個とすると1ヶ月で300個のポーションを使うことになります。

そんなに使うのか。。

ある程度どこで使うのか考えて使いたいですね。

アリーナポーションはガチャで10個に増量しているときに回すとたくさんゲットできますけどね。

 

さいごに

エグリプトのアリーナで1000勝はかなりの無理ゲーですね。

でもレベル上限解放の書は本当に大事なアイテムです。

すばやさ勝負は1単位で戦っていますからね。

時間をそれだけ割くのは大変ですが、可能な限り集めていきましょう!