2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【田所商店】回転レーンの受け取り方|味噌ラーメンを食べに行った話

味噌ラーメンの田所商店をご存じでしょうか?

何度かいっていて、おいしかったは分かってました。

本当は違うお店に行こうと思っていたのですが、車での通り道に行ったことのない田所商店を見つけたのでいってみました。

すると、田所商店、、回転していたんです。

回転レーンではどのように受け取ればよいのでしょうか。

画像付きで紹介しますね。

【田所商店】回転レーンの受け取り方

お店に入っていくと店員さんが「いらっしゃいませ、当店のご利用はございますか?」

ときかれました。

ほかの店舗で行ったことがあったので、「はい、あります!」と回答しました。

「承知しました」と去っていく店員さん。

さて何にしようかなと、、左に目をやると回転レーンが!!!

え?ここ回転寿司?

ラーメン屋だよね。とびっくり!!

とここで疑問。

どうやって使うの?

あ、回転レーンをどう使うのか?ってことを始めてだったら説明しようとしてくれてたのかと納得。

失敗しました。

ほかの店舗にはいったことがあったのですが、このお店は初めてだったので聞けばよかったかもしれません。

しかし、もう今さら聞けません。

回転レーンの使い方なんて。

ま、いい大人ですから失敗するわけもないでしょう。

注文してみました。

 

ラーメンが回ってくる

要するに注文したラーメンが回転レーンにのって届きます。

回転寿司のように。

回転寿司ならぬ回転味噌ラーメンです。

配膳する店員さんのコスト削減になるのでしょう。

しかし、どれだけ初期投資かかるんでしょうね。

ラーメンが回ることでどれだけコスト削減になっているのか。

まぁ僕らそれを気にすることではにでしょうけども。

どんな感じでくるのでしょうか。

 

回転レーンに届く様子(画像付き)

実際にラーメンが届く様子を画像付き期で紹介します。

グルーッと回ってやってきました。

回転寿司と一緒ですね。

近くまでやってきました。

さぁここからどうなるんだ。

この緑のレーンに登ってくるのか。

まっすぐ行くのを急いで取らなきゃいけないならヤバいぞ。

詰まってしまって、ぐちゃぐちゃになってもヤバイぞ!

と思ったら普通に緑色のレーンにのぼってきました。

黒いお皿ごとラーメンを取れば完了です。

よかった。

無事にゲットできました。

そして、ラーメンのお味は・・・とっても美味しかったです!

 

ひとつだけ苦言

ラーメンの回転レーンってのも面白いですね。

回転寿司みたいにほかの人が頼んだラーメンも見ることができます。

おいしそー。

という気持ちも大きいのですが、ひとつだけ苦言を。

ラーメンはできたてをすぐに食べたいですね。

ラーメンが回ってくるということは1分くらいは到着までにかかります。

それを見越して少し固めに茹でているのかな。

としても、やっぱり少し麺が柔らかい気がしました。

この1分で伸びるわけではないと思いますが、1分がかなり大事な気がしてしまうのでした。

 

さいごに

田所商店にいったら、回転レーンがあってびっくりしました。

本当にラーメンが回転レーンに乗ってやってきます。

チャンと手元にやってくるので大丈夫です。

回転レーンがある田所商店にも行ってみてください。

チャーシューが特においしかったです。