2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【エグリプト】アリーナレート200位の戦いが厳しすぎる

ブロックチェーンゲームのエグリプト。

楽しくプレイしています。

今回アリーナレートによって、レアモンが当たるガチャチケを回せるとあって、アリーナバトルが激化しています。

特に50以内争い、200以内争いが激化しています。

僕がいるのは200位争いライン。

その厳しさを記録しておきます。

 

【エグリプト】アリーナレート200位の戦いが厳しすぎる

アリーナレート200以内は団子状態となっています。

あと残り10日で370000前後のレート。

130~270位くらいまでがこのレート帯にいます。

130位くらいまでは安泰とはいえないところなんですね。

そして僕がいるのは240位くらい。

一時期は130位くらいの所にいたのですが、あっという間に落ちてしまいました。

ココから這い上がるために、がんばってエゴピを集めたのですがそれだけでは全然厳しい戦いというのが現状です。

アリーナは1日10戦できるのですが、マッチングの状況に大きくレートは左右されます。

レート下に当たると負けた時のマイナスはめちゃくちゃデカい。

レート上に当たったときはレートは上がりますが、上り幅が小さいときています。

10戦8勝以上の日々を繰り返していないとレートは上がっていかないし、負けてしまった時のマイナスも大きすぎるのが実情です。

そして、4月22日までということで最後の追い込みでみんな本気を出してきています。

厳しい戦いですね。

200以内に入れるか入れないかはこのゲームの大きな分かれ目となります。

フリーバトルで勝ち確率が高いパーティを考えていますが、なかなかうまくいきません。

どうしてもジャンケンみたいになってしまい、勝てる戦い・勝てない戦いがあるんですよね。

相性ってやつです。

僕の場合はゼルでカチコチのパーティを組まれるとほぼほぼ終わります。

物理攻撃1陣なので、ゼルが通らないと最早お手上げとなります。

また、CT4の打ち合いを制すことができない場合も終わりです。

CT3の戦いはいい感じなんですけどね。

あとツキノをおとせないときか。

とにかくあと10日

いい形をみつけて200位以内に入れるよう頑張ります!