2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【エグリプト】シークレットモンスターはマジで出ない!エゴピ

ブロックチェーンゲームのエグリプト。

ときどきクエストでシークレットモンスターがドロップします。

しかし、このシークレットモンスターはマジで出ません。

これまでリブラ、オコネとシークレットモンスターが出てきました。

みんな同じ確率何ですかね。

オコネは結構簡単に6体集まったのですが、今回のエゴピはマジで出ません。

いまのところのドロップ確率を計算してみます。

 

【エグリプト】シークレットモンスターはマジで出ない!エゴピ

いったいいくつポーションを使えばよいのでしょうか?

エゴピは現在5体。

すばやさの高い個体が欲しいのですが、いまのところすばやさの早い個体は1体も出ていません。

ぎりレベル100で300くらい。

これでもかなり早いのですが、今のアリーナ上位は300くらいでは歯が立ちません。

狙うはすばやさ1.1、20以上

それがうまくいかなくても、とりあえず6体集めないとレベル100まであげられません。

いま、どれくらい周回しているかというと、約1500周。

そして5体。

つまりは確率1/300

たぶん実際にドロップ率はこれくらいなんじゃないかと思っています。

確率1/100の金のエーテルのかけらはやはり15個くらい集まっています。

きつい戦いですね。

300周まわっても落ちるとも限りません。

マジで出ない。

今は500周くらいまわっているのにストップしています。

ポーションはかれこれ100個くらい使いました。

ここが勝負のしどころだと思っています。

ポーション使うこともあまりないのでここは使ってもいい。

できればすばやさの高い個体と魔法攻撃力の高い個体の2体欲しい。

どちらもレベル100まで上げれば、350くらいになります。

最低12体!

そして、魔法攻撃力のまずまずの個体は手に入りました。

こうやってブログを書きながらポチポチ。

無心で回しましょう。

そのうちドロップします。

ポーション300個くらいは覚悟!

アリーナバトルでも絶対使えますので、がんばって周回しましょう。