2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

友達を会社に入社させようと思う

大学時代の友達。

僕の1個下で一緒にバンドを組んでいた後輩。

年でいうと41といい年です。

ずっと営業職で働いてきた彼ですが、体調を崩して現在無職。

そんな彼を会社に入れようかなと声をかけました。

犬を散歩していると誰かと話したくなるんです。

そこで、彼を思い出しました。

あー、どうしてるかな、あいつ。

話してみるとまだ無職とのこと。

手術をして以来、体調的には本調子には戻らないらしい。

だから事務職を探していたようですが、なかなか男性で事務職ってないんですね。

うちの会社で求めていたのはちょうど事務職。

かなりマッチしました。

体調的にも問題なさそうですし、即戦力として期待できます。

それよりなにより、友達と一緒に働けるってすごいいいじゃないですか。

会社では上下関係があっても、仕事以外の場では友達。

まぁもともと後輩ですから、なんとなく上下関係はありますしね。

本当に入社できたら昼ご飯いったりもできそうです。

楽しみが出てきました。