2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゲームブログ以外を書く気にならない。。なぜなのか検証する

ゲームブログ以外の更新をすっかり怠っております。

当ブログを入れてただいま5ブログ運営していまして、当ブログも最近は文字数が少なくなりがち。

そして、ほかの3ブログは更新がすっかり減っています。

なんでゲームブログ以外書く気にならないのか?

言語化してみます。

 

ゲームブログ以外を書く気にならない理由

自分の気持ちですが、ちゃんと言語化しないと気持ち悪いですからね。

言語化してみます。

 

ゲームブログは書くのが楽

ゲームブログはとにかく書くのが楽です。

実際にデータと僕の主観で書けるので。

営業ブログについては客観的に書いているので、かなり情報が重要になってきます。

主観ではなく客観で書くのには結構時間もかかるんです。

楽な方に行ってしまう人間の習性が出ているのかもしれません。

 

ほかのブログは書くのが大変

ほかのブログは書くのが大変になってきました。

ゲームブログは型を作って、コピペで2000文字程度。

型があるので1記事1時間もかからずに書けます。

しかし、ほかのブログ記事は3時間とか普通にかかってしまうんですよね。

これだけ時間がかかると大変だと思ってしまいます。

大変だと思うと筆が重くなります。

ちょっと負の連鎖があるかもしれません。

 

レッドオーシャンのブログはキツイ

レッドオーシャンのブログとなっているのがブログ情報系とサラリーマン大家系のブログです。

書いても外れるとまったく伸びません。

書いた挙句に伸びないって精神衛生上もあまりよろしくありません。

競合が多いということがどれだけ厳しいかがわかりましたね。

スキマとなるキーワード選定も難しいですし、そこにも時間がかかります。

ゲームブログが伸びてる

ゲームブログはちょうどニッチなとこついているみたいで、書いたらすぐ伸びるんです。

7カ月で350記事書いて、35,000PVまできました。

競合が少ないということがどれだけ重要かがわかりましたね。

ただ、どうやって収益化したらよいのかが課題でした。

 

ゲームブログの収益化も見えそう

そんな折、ゲームブログの収益化に少し兆しが見えました。

先月から試行してみたアフィリエイトがいい感じに発生し始めてるんです。

ここはゲームブログを一番攻めるべきかもしれません。

攻めるべきタイミングであり、攻める手段がある。

これもゲームブログを今書いている理由といえそうです。

 

さいごに

ブログって書きながら考えることができるのでいいですよね。

何も考えずに書いていましたが、自分の考えが整理されました。

やっぱり僕は今、ゲームブログにもっとリソースを割くべきだと思います。

ここから数か月はゲームブログに時間をさらにさきます。

7か月で350記事ですからね。

もっともっと量産していきます!