2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

部下を怒らせちゃったな、、

僕の配慮が足りず、部下を怒らせちゃいました。

コロナになってしまい39度の熱が出てしまった部下。

僕としては代わりに仕事をサポートして休ませたいという思いがあったのですが、それが逆にでてしまいました。

「みんなオーバーフローしてるけどなんとかします」ってLINE。

この言葉に引っかかったらしい。

恩着せがましいと感じたらしい。

急ぎの仕事を代行してるときに、キツイのにLINEでやり取りを求めてしまったのも悪かったですね。

信頼を損ねたかもしれない。

LINEだけのコミュニケーションは、自分の思いとは異なる解釈に取られることもあることを学びました。

会話でもそうですね。

僕の意図と違う解釈をされることがある。

そう解釈されても仕方ない言動だったなだは思います。

反省。

ただ、そこまで拡大解釈するのもどうかと思う気持ちもある。

イチイチ感情的になって扱いにくい。

女々しいし、言いたいこと言わないと気がすまないようなウザいヤツという印象も強くなった。

こちらとしても納得はいかないけど、面倒は好まないので呑みこむ。

一定の距離感で仕事をした方がいいなと思いました。