2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ブログ収益報告】複数ブログ運営結果全公開!2020年10月

【ブログ収益報告】2020年10月 複数ブログの運営状況

ブロガー恒例の収益発表会に参加してみようと思います。

ブロガー歴1年半と長いのに大したことありませんので、夢も希望も無くなるかもしれませんがご容赦ください。

 

運営しているブログはこちらです。

 

それぞれの2020年10月の記事数・PV・収益を公開していきますね。

 

メインブログの収益報告

f:id:blacksinging:20201101060836j:plain

営業マネジメント.comは営業・マネジメント・副業・建設業界について、書いているメインブログです。

 

気になる2020年10月の記事数・PV・収益は・・・

 

 

収益は申し込みベースです。

みんな入金ベースとどっちなんでしょうか?

 

入金ベースだとA8.net もしもアフィリエイトアドセンスから入金があり、うまい棒2,000本くらい食べれるくらいでした。

 

↓ 登録しているASPはこちら

【厳選!】ブログ初心者が登録すべきアフィリエイト(ASP)サイト4つ

 

申し込みベースでも5ケタブロガーを早く名乗らせていただきたいです。

 

サブブログ・・・・2児パパの裏ブログ(当ブログ)の収益報告

この無料はてなブログはとにかく書きたいことを書く雑記ブログです。

メインブログがちょっと固いので、楽しく書きたい記事を書くブログにしています。

 

メインブログや小6息子ブログへの流入に繋がればいいなと思っています。

ふと思い立って10月16日より、1000文字の記事を毎日更新することにしました。

 

気になる2020年10月の記事数・PV・収益は・・・

 

  • 記事数・・・・・・・・28記事
  • PV・・・・・・・・・・2,381
  • 収益(アドセンス)・・合格してません。。
  • 収益(アフィリエイト)1円!!

 

アフィリエイトはクリック課金が1回です。

PVがコンスタントに3,000くらいいくなら、はてなブログ有料プランに変更しようか悩んでいます。

 

はてなブログ有料版を使うべき人!無料版やワードプレスよりおすすめな場合とは?

↑ この記事でも書きましたが、3000PVくらいが損益分岐点な気がします。

アドセンス収益だけでも黒字化できそうなラインですね。

 

グーグルの検索流入は劇的に低いのでもう少し時間をかけてやっていきます。

 

アドセンスはただいま申請中でございます。。

無料版はてなブログでもアドセンスは合格できるんですよ。

 

無料版はてなブログでGoogleアドセンス合格!合格までに試したことを画像付きで全解説

↑ 自分の過去記事を見ながら申請しました。

意外と過去記事も役に立ちますね。 

 

ただ、サーチコンソールがインデックスのリクエスト登録できないので、合格できないかもしれません。

有料プランは合格してから考えてみます。

 

そして今月は、はてなブログ公式からの小6息子ブロガーのインタビュー記事のおかげで、読者数も14→176まで増えました。

みなさまありがとうございます!!

 

小6息子ブログの収益報告

ゲームと柴犬は神!!は小学校6年生の息子が運営しているブログです。

超絶雑記ブログですが、親目線で見て結構面白くなってきた気がします。

 

今月は大きな変化がありました。

はてなブログ公式から、小学生ブロガーとしてインタビューを受けた記事が公開されたんです!!

 

インタビュー記事公開後は一時的にPVが伸びました。

↓ 公式インタビュー記事はこちらです。

blog.hatenablog.com

 

 

普段は月間PV3,000くらいなのですが、今月はどうでしょうか。

 

気になる2020年10月の記事数・PV・収益は・・・

 

PVとアドセンスが爆伸びでした。

記事数51ってのもヤバいですね(笑)

読者数も70人くらい増えたようで喜んでいます。

小遣い600円以上稼いでいるのは純粋にすごいですね。

3か月連続で黒字化できています。

 

 

小3娘ブログの収益報告

8歳のお絵かきブログ は娘が描いた絵や料理を記録しているブログです。

 

気になる2020年10月の記事数・PV・収益は・・・

 

 

そりゃまあそうですね。

タイピングもできるようになってきたので、とにかく更新できるときに更新します。

 

エッセイnoteの収益報告

シンタロー|noteは3000文字チャレンジという雑記ブロガーが自由に文章を書くブログです。

絵や写真のない文章だけ、だからこそ面白いですね。

一筆書きで好き勝手に書いているので一番楽しいのですが、なかなか更新できていない状況です。

 

気になる2020年10月の記事数・PV・収益は・・・

 

 

まあ、更新していなければこんなもんでしょうね。

noteはもう少し有効な使い道を考えてみようと思います。

 

【ブログ収益報告】2020年10月 まとめ

 メインブログとサブブログで収益5ケタをコンスタントに上げれるといいなぁと思ってます。

アフィリエイトに力を入れていないのでもう少し力を入れなきゃですね。 

収益ベース低いですがまだまだ続けていきます!