2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大晦日の過ごし方!みんなはどう過ごすかな?朝活パパブロガーの過ごし方をご紹介

晦日はみなさんいかがお過ごしでしょうか?

ゆっくり過ごす!アクティブに過ごす!色んな過ごし方があっていいと思います。

そんな中朝活パパブロガーはどんな風に過ごしているのかご紹介します。

晦日の過ごし方(朝活パパブロガー編)

f:id:blacksinging:20201231173713j:plain

朝活パパブロガーにとって、土日も平日も起きる時間は関係ありません。

それは大晦日も正月も同じです。

起床時間

晦日といえど起きる時間は変わりません。

 4:40起きです。

 

もれなく夜は眠くなります。

 

昨年は奥さんに0時前に寝ると話したら「さすがに大晦日くらい起きてよぅ」とマジ顔でいわれました。

 

1時くらいまで夜更かししたことを覚えています。

朝活パパブロガーにとって深夜1時は、朝4時くらいまで起きているようなものです。

 

しかし、まぁ大晦日なので今日も深夜2時くらいまで遊ぼうと思います。

 

朝活パパブロガーは大晦日もブログを書く

晦日だろうと正月だろうと関係ありません。

ブログは書きます。

 

早朝からメインブログでは1記事書きあげました。

eigyomanagement.com

 

これがメインブログ2020年最後の記事となります。

 

メインブログ12月は10記事

1年間総計で236記事書きました。

サブブログはこの記事を合わせて104記事です。

 

量で質を作るタイプなんです。

 

昼前には家族で「イオン」に買い出しに

僕はイオンに行くと疲れてヤラれてしまうブロガーなのですが、大晦日にも行ってしまいました。。

 

ホントは近所のスーパーでもよかったのですが、息子の髪が伸びていたので髪を切っている間買い物できるとこ・・・・

 

そりゃイオンいくよね!って話です。

 

ただ、ヤラれたくないので早めに(悪霊)退散しました。

イオンブロガーとはまた来年会いましょう。

 

夜のご馳走をパパは作る

晦日の夜の仕事はパパの仕事です。

晦日の献立は~

  • 豚の角煮
  • サーモンいくら丼(いくらはふるさと納税返礼品)
  • タコと玉ねぎとトマトのマリネ

これらの準備に1時間半はかかったのでイオンより料理で少しヤラレました。

 

スキマ時間ではやっぱりブログ

晦日といえど毎日更新のサブブログも忘れていてはいけません。

このブログも角煮を煮込んでいる間に書いちゃいます。

 

晦日の夜はお楽しみ会

f:id:blacksinging:20201231173639j:plain

そして、朝活パパブロガーの夜はお楽しみ会を行います。

ご飯を食べてからもまだまだ楽しみます。

晦日だけは夜更かしOKのルールなので子どもたちも大喜びです。

ビンゴ大会

晦日に毎年恒例なのはビンゴ大会です。

景品をいくつか用意してみんなでビンゴを行います。

 

景品の目玉は宝くじ!

そして現金やら鬼滅グッズなどを用意しています。

 

子どもたちはお手伝い券やマッサージ券を用意してくれています。

必ずゲットしたいですね。

 

宝くじ抽選会

今年は9,000円分の宝くじを用意。

バラなので1つ1つ読み上げながら当たりくじを探します。

 

これが子供たちは楽しいようです。

「買うの忘れた!」ということにしてビンゴ大会の景品にします(笑)

 

ゆっくりテレビ

そんなイベントと並行してゆっくりテレビ。

ガキの使い中心でテレビは見ます。

子どもたちも大好きなので楽しい時間ですね。

 

ゲームもしよう

家族みんなでゲームの時間も楽しいですね。

マリカースマブラでいつも遊んでいます。

みんなで遊べるゲームがあるスイッチはいいですね。

 

トランプやウノアタックもいいよね。

家族で遊ぶならトランプやウノアタックも白熱します。

ウノアタックは特にカードが飛ぶのでみんなでやると笑えますね。

柴犬のももちゃんが暴れるのが大変なんですが、、

 

↓ こちらは息子くんのウノアタックの記事

shiyuzevo.hatenablog.com

 

年越しそば

夜22時くらいにそばを食べます。

みんなおなかいっぱいなんですが一口ずつでもね。

 

みんなうどん派でもやっぱりそばを食べたいのです。

生そばとかき揚げと舞茸のそばにします。

そばを作るのも大晦日のパパの仕事です。

 

カウントダウンはリモコンの取り合い

奥さんはジャニーズカウントダウン

子どもたちはゆく年くる年以外

そして、パパは・・・ゆく年くる年!!

静かに一年を振り返る瞑想の時間がホントは欲しいです(泣)

だいたいザッピングしながら年は越すことになるのが常です。

 

晦日から新年へ

f:id:blacksinging:20201231173754j:plain

年を越したら即寝で朝活!かもしれませんしどうでしょうか?

それはどうなるか神に身を任せます。

新年の選択肢だけ挙げときます。

 

起きれるだけ起きてテレビを見る

子どもたちにはゲームは終わり。

でも好きなだけ起きてていいよです。

テレビが面白ければ少し見てるかも。

 

深夜の初詣

近場の神社に初詣も面白いですよね。

過去1度子連れで行きましたが、子どもたちは楽しかったようです。

眠くなければ行ってもいいかな。

 

ツイッターで挨拶回り

ツイッターにもハマってるわけで、新年は挨拶回りしたいですね。

挨拶することで元気がもらえます!

 

朝は早く起きてブログ書くんだから!

朝活パパブロガーは正月だろうと早起きするんですよ。

何時に寝ても7時までには起きたいですね。

身体が寝すぎるとおかしくなるので夜更かししても早起きしてブログを書きます。

 

朝活パパブロガーの大晦日 さいごに

2020年の大晦日も結局大忙しでした。

夜はゆっくり家族で楽しみます。

それではまた来年!