2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

複数ブログ&毎日更新6ヶ月目の運営状況を報告します!

僕はブログを複数運営しています。


今読んでいただいている当ブログは2つ目のブログであり、毎日更新しているブログです。

本格的に複数ブログ運営して6ヶ月目の運営報告をします。

複数ブログ&毎日更新6ヶ月目の運営状況

f:id:blacksinging:20210302204804p:plain

複数ブログ運営するってなかなかハードですね。

しかもそのうち2つのブログは毎日更新を自分の掟にしてます。

 

一体何をしているのでしょうか・・

 

といっても、ひとつは小6の息子君のブログです。

更新のときにチェックしているだけで、専属ライターさんなので問題ありません。

 

とりあえず運営してい複数ブログの継続歴と単月の運営報告をします。

誰得?ですし、しょぼい記録を見せるのも痛いのですが、よろしくお願いします。

メインブログ

eigyomanagement.com

こちらはメインブログの「営業マネジメント.com」です。

営業や副業を中心としたブログで毎日更新はしてません。

 

2月の数字はというと・・

  • 運営・・1年10か月
  • 単月記事数・・20記事
  • PV・・26.238
  • 収益・・うまい棒約900本

 

1年10か月でこの数字はなかなか夢がないですねぇ。。

みんなもっと稼いでいるのに、、

センスがなくてすいません。

 

一応、PVは1/25~2/25とかなら30,000超えてます。。

 

遠回りの原因はわかっています。

まぁPVはデイリー1,000が安定してきたので、弱いところをちゃんと改善していこうと思います。

サブブログ

当ブログ「2児パパの裏ブログ」です。

1500~2000文字の記事を毎日更新しています。

 

といっても文字数を増やしたのは、ここ30記事くらいなのでまったく評価は上がっていません。

  • 運営6ヶ月
  • 単月記事数・・28記事
  • PV・・1,563
  • 収益・・うまい棒4.6本

こちらもしょぼしょぼなのですが、アフィリエイトが一個あったのはうれしいです!

無料のはてなブログなので、アドセンスも記事下だけです。

 

ただ、完全に0→1となっています。

無料のはてなブログですからね。

 

アドセンスはまったく期待できませんね。

ここからの展開ははてなブログPROに移行するか、ドメイン取ってワードレスに移行するか。

まぁ、無料はてなでもうちょっとPV伸ばさないとどちらにしてもだめでしょうけど。

ドメイン代も大したことないので、ワードプレスに移行してもいい気がします。

 

もうちょっと考えながらやってみます。

息子ブログ

shiyuzevo.hatenablog.com

小6息子ブログは「ゲームと柴犬は神!!」

文字数は1000文字程度とまだまだ少ないですが、毎日更新しているブログです。

まぁ、僕は書いておらずすべて息子君が書いています。

(ん、見出しだけはときどき書いているか)

 

  • 運営1年
  • 単月記事数・・29記事
  • PV・・3,394PV
  • 収益・・うまい棒50本

 

息子君はおこづかい600円をぶち込んで、はてなブログの有料プランに変更しているので若干赤字といったところです。

 

それでも、毎日書き続けているので頑張っています。

文字数も今まで500文字くらいだったのが、2000文字を超える記事も生まれています。

よかったら覗いてみてくださいね。

 

娘ブログとnoteは未更新 

小3の娘とエッセイ用のnoteも書いています。

というかいました。(過去形)

 

2月は更新できませんでした。

こちらは気が向いたら更新という感じで行こうと思います。

 

複数ブログ&毎日更新6ヶ月目の運営報告

複数ブログ&毎日更新6か月目の運営報告をさせてもらいました。

 

メインブログのPVは何気に3か月前から倍増してます。

ずっと15,000PVを1年近くうろうろしていたので、伸び始めたのはうれしいですね。

ここからはアフィリエイトとリライトが課題になります。

 

サブブログは、ワードプレスへの移行やはてなブログProへの移行も視野にとりあえず毎日更新します。

 

SEOの評価は3か月後くらいと考えて、もう少し量産型ブログで攻めるつもりです。

 

⇩量産型ブログを続ける理由はこちらです。

blacksinging.hatenablog.com