2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

新ブログを始めることにしました!ブログは書きたいテーマごとに作った方がいいよね

新しくまたブログを開設しようと思っています。

一体いくつやるつもりでしょうか笑

 

それでも自分の欲があるのですから、従うのが漢ってもんです。

なぜまた新ブログを始めるのか?

その理由と書きたいテーマについて記録しておきます。

 

新ブログを始めることにした理由

f:id:blacksinging:20210415193631j:plain

新ブログをなんでまた今から始めようと思っているのでしょうか。

既存のブログが疎かになりそうな恐怖がありますが、それでも始めたいんです。

というわけで、その理由を紹介します。

メインブログ以外のテーマを書きたい

メインブログは営業に関するテーマ。

どうしてもブログの一貫性を考えると書きたいけどど、マッチしないテーマがあるんですね。

 

その書きたくても書きにくいテーマに関する特化ブログを立ち上げたいんです

 

めんどくさい性格ですね。

今は営業とは違うテーマの記事を書きたいと思ってしまっています。

 

雑記も書けている

営業ブログ自体も少し書きたいテーマが広がって雑記化してきています。

 

さらに加えて雑記ブログはこのブログでも書いていて、しっちゃかめっちゃかなんです。

 

書きたいことを書ける場ができると、生意気なもので制限したくなります。

 

テーマを絞って書くことがしたくなるという天邪鬼な心が生まれてくるんです。

もっと収益を増やしたい

収益ベースで見ると完全に右肩上がりで5ケタ達成できるようになってきました。

 

まだまだ安定とはいきませんし、ホントまだまだです。

 

もっと収益を増やすには?

こう考えてみると雑記ブログは厳しい部分も感じます。

 

もっと収益に特化するなら特化ブログを書くことも必要かなというのも理由のひとつです。

息子が新ブログを始めた

最近ワードプラスで新ドメインを取得して、新ブログを開設しました。

これも大きな変化のひとつです。

 

今なら初期設定も思い出しながらできるんじゃないか。

 

これもまた新ブログを始めたい理由なんですね。

ゼロからまたやり直す恐怖との葛藤の末決断しました。

 

⇩息子の新ブログはこちら

マイクラゼボブログ


新ブログで書きたいテーマ

f:id:blacksinging:20210415193704j:plain

新ブログで書きたいテーマは下記の3つこら考えています。

当分の間は新しく初めても完全にクローズでやってようと思っています。

 

今のブログとの関連も低いし、誰にも内緒のブログにしようかと。

ブログのこと

ブログをテーマにしたら記事はたくさん書けそうです。

当ブログもそうですが、ブログのことが1番記事の中心になっています。

 

ちょっと知識が乏しいのが難点です。

未だに分からない用語はたくさんあるし、デザインセンスも皆無です。

それでもブログが好きなので、テーマ的にはありかなと、

投資のこと

投資に関することとも書きたいんですよ。

 

そこそこプラスで運用できていますし、これから始めようとしている投資法もあります。

 

不動産投資までしたいと思っているので、そこにいたるプロセスは記事にしたいです。

 

アウトプットが必要になると嫌でもインプットしないといけなくなりますからね。

 

インプットするためにアウトプットの環境を作る。

逆のように見えて表の進め方です。

副業のこと

副業に特化したことも書きたいですね。

今もカテゴリで副業はあるんですが、営業ブログとマッチしないことも多いんです。

 

一貫性がなくなってきちゃうのでセーブしている一面も。

 

もっと副業に関する記事を書きたいのが本音です。

副業特化でもいいくらい。

 

テーマごとにいくつも新ドメインでブログ始めてもいいかなと考えています。

新ブログを始めることにしました!さいごに

新ブログ開設は楽しみなんですが、初期設定に時間もかかるし、伸びるまでも時間がかかります。

 

既存のブログへの時間が減りそうで、底にちょっと抵抗があります、

ま、ゆっくりでもいいので書きたいことを書く。

 

これがブログを続けるポイントなんじゃないかと思っています。

 

⇩新ブログの立ち上げ方はこちら!

blacksinging.hatenablog.com

 

自分の記事を見ながらちまちまやってみます!