40歳になって薄毛が気になるようになってきました。
ずっと髪の毛が多くて、自分はハゲない!っと勝手に思い込んできたので意外でした。
薄毛になることも、薄毛が気になることも。
ただ、これってブログネタな気がするんですよね。
ということで薄毛ブロガーの道を模索すべく少し調べてみることにしました。
40歳にして薄毛が気になるようになってきた
そもそも男性ですから、歳をとると薄毛になってくのは仕方ないですね。
ただ、薄くなっていくのはあんまり気持ちのいいもんじゃないです。
ということで、40歳と薄毛の関係について考えてみます。
まあ気にはなる
全然気にならないといえば嘘になりますね。
僕はつむじらへんがペタンとしちゃってます。
カッパ型ですね。
毛量はすごく多くて剛毛。
母親譲りの髪質でハゲないと勝手に思い込んでいました。
でも親父はカッパ型だったのでまさかとは思ったのですが、薄くなってきてます。
- 鏡や写真で頭頂部を見るとき
- 誰かが座っている自分の近くに立つとき
- 頭を触るとき
こんなときに少し気になるんです。
特に相手を探すわけじゃないからまぁいいか
結婚前や相手がいない状態だと、薄毛により選択肢が減る可能性もあります。(まぁ、そこで選ぶ人のことは好きにはならないと思いますが)
ただ、見た目が大事じゃないというのは嘘で、よりよい遺伝子を求めるわけですから、見た目は大事です。
そりゃジャニーズの方が絶対的にモテます。
ただ、もう僕は妻子もいてこれから新しい恋など始めようものなら、地獄しか待っていません。
ともすると、別に薄毛になろうが相手を探すという目的は関係ないのです。
コンプレックスはネタにすると強い
誰にでも見た目にコンプレックスがありますよね。
僕も若い頃から30代半ばに見られる老け顔なのは一時期コンプレックスでした。
でも、そんなコンプレックス感じてるのは自分だけで、意外とみんなは気にしてません。
むしろ小峠さんなんかスキンヘッドでカッコいいじゃないですか。
振り切っちゃって自らネタにしていけば、それは武器なんですよ。
薄毛なんかブログネタにしちゃえばいい
薄毛に悩むくらいならブログネタにしちゃえばいいんですよ。
需要はあるし、稼げそうなジャンルでもあります。
薄毛にならなきゃわからなかったことなので、ある意味発見ですね。
さて、どうブログネタにするか、収益化するかを考えてみます。
40歳の薄毛をどうブログネタにするか
40歳の薄毛はもはやどうブログネタにして消化するかで考えると武器でしかありません。
フサフサの人はブログネタにできないんですから。
薄毛×ブログについてを深掘りして考えてみます。
育毛シャンプーレビュー
育毛シャンプーが効くかのレビューとかもいいですね。
実際に生えれば儲けものですし、生えなきゃ生えないでレビューの材料になります。
普通のシャンプーを変えるだけですので、試してみる価値はありそうです。
自分の頭で実験です。
これは割とハードルが低い選択肢ですね。
育毛剤レビュー
育毛剤レビュー記事はちょっとハードル上がります。
シャンプーと違って、完全に育毛目的ですからね。
効果もそうだし、高価です。(ダジャレか!)
ただ、その分本当に悩んでいる人に対して、訴求できる記事が書けそうです。
実際に使って効果が出てこようものなら、本当におすすめしたいですし。
AGAレビュー
お医者さんに相談だとどうなんでしょう?
アフィリエイトあるんでしょうが、お金かなりかかりそうです。
セルフバックで試しにというほど気軽でもありません。
そもそもそこまで重く悩んでもいないんですが、調べて見る価値はありそうです。
40歳にして薄毛が気になるようになってきた。これもブログネタ さいごに
またブログて書きたいジャンルが増えました。
僕が今運営している他のブログよりも、ライバルも少なく収益化できそうな気がします。
今始めた新ブログがひと段落したら、また特化ブログとして検討したいと思います。
薄毛で収益化できたらサイコーじゃないですか。
薄毛も直ってイケメンになって、ムフフですし。
収益も生まれて投資した分をペイする。
薄毛になってよかったと思えるようになるといいなと考えています。
次はトレンドブログか薄毛ブログ両方やってみたいです。