2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やべ!車検忘れてた!車検の期間はいつからいつまでにやらなきゃいけないの?

車検についてはっきり勘違いしてしました。

 

楽天車検を利用してオートバックスを利用すると、めちゃくちゃお得ですね。

最大2,500ポイントゲットした上で、オートバックスを利用できます。

 

何万円もかかると金額麻痺してしまいますが、なるべく安い店でかつポイントバックを可能な限り取った方がお得です。

 

良く調べてみようと思います。

オートバックスを利用しようと思っているので少しでもお得に利用します。

 

近場の自動車工場

オートバックスの予約が取れなかったときには、近場の自動車工場も検討しようと思います。

前回の車検は近場の自動車工場で更新しました。

 

ただ、結構高かったんですよね。

比較はしなかったんですが、10万円以上かかりました。

大きい車ではあるのですが、損した気がします。

 

もっと良く調べてから車検は通したいですね。

 

車検はピンキリ

車検ってどこでやっても同じって感じで考えていましたが、実際には金額差はかなり大きいですね。

基本工賃が10,000円くらいだと安いみたいですが、30,000位取るところもあります。

 

本当は総額料金を複数社見積取って比較したいところです。

ギリギリになってしまうとそんな比較する時間もなくなってしまいます。

 

車検期間については余裕を持っておきましょう。

やべ!車検忘れてた!車検の期間はいつからいつまでにやらなきゃいけないの?

車検を受ける期間は一般的に1か月前~有効期限までです。

期限を過ぎた状態で捕まるとめちゃくちゃ重い罰則があります。

 

免許と勘違いして期限+1ヶ月ではないので間違えないようにしましょう。

早めに車検の準備ができるなら楽天車検を通してオートバックスを利用すると安いみたいですね。

 

もっと余裕を持って探せばもっとお得な場所もあると思います。

バタバタと焦ることのないよう、早め早めに車検の準備はしておきましょう。