2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

小田原「わらび菜魚洞」のアジフライと海鮮丼がうますぎる件

箱根や小田原に観光で遊びに行ったら、美味しいご飯を食べたいですよね。

特に夕飯時となると箱根付近は閉まってしまうので、小田原付近で海鮮系の美味しいお店で食べたいものです。

そこで、リサーチをして食べに行ったのが「わらび菜魚洞」です。

ふわふわアジフライと海鮮丼が美味しいと話題のお店。

今回は小田原「わらび菜魚洞」を紹介します。

小田原わらび菜魚洞とは

わらび菜魚洞とはどんなお店でしょうか?

田原港早川にあるわらび菜魚洞の情報を紹介します。

わらび菜魚洞の基本情報

営業時間

[月・水木金土日]
11:30~14:00(L.O)
17:00~20:30(L.O)

[火]
11:30~14:00(L.O)
火曜日はランチのみ

日曜営業

66席(★お座敷、テーブル席)

神奈川県小田原市早川1-5-4

 

わらび菜魚洞の駐車場

わらび菜魚洞には駐車場があります。

店の目の前は2~3台ですが、すぐ横に広めの駐車場があります。

隣の駐車場のほうが広いので安心ですね。

僕らは17:30頃行ったので割と駐車場が空いていましたが、帰るころには満車で店の前で車が待っていました。

コアタイムだと混んじゃいますので気をつけましょう。

わらび菜魚洞の食べログ情報

食べログの情報を調べてみると、2021年11月時点で評価3.65

口コミ数192とかなりの高評価ですね。

食べログで口コミ数が多くて、3.5以上の店はあまりハズレもありません。

信用して訪問しました。

わらび菜魚洞に行った口コミ

実際にいってみた口コミ情報を紹介しますね。

僕らは土曜日の夜に食べに行きました。

混雑状況

17:30頃の来店となりましたが、17:00~夜の営業を開始しているのにほぼ満席状態で、紙に名前を書いて少し待ちました。

店員さんが目の前で消毒と体温を測るので、対策もばっちりで安心感があります。

店内もとてもきれいです。

アジフライが超ふわふわ

メニューを見て何を食べようか迷いました。

漁港だけあって、海鮮系のメニューがいっぱいです。

一押しはアジフライのようですね。

ということで、頼んだのはアジフライ、特大エビフライ。

まぐろはまち二色丼にしました。

f:id:blacksinging:20211010202024j:plain

⇧アジフライです。

3つのってます。

アジフライなんてどこで食べても同じじゃね?とか思ってましたが、一口食べてびっくり!

マジでふわっふわです。

これホントにアジ?

こんなうまいアジフライ食ったことありません。

骨もないので食べやすいですし、生臭さもありません。

絶対食べたい一品ですね。

 

f:id:blacksinging:20211010202043j:plain

娘は特大エビフライにしました。

娘は生魚がいまだに食べられないおこちゃまです。

といって特大エビフライとはめちゃくちゃ贅沢しやがります。

3尾の特大エビフライ。

これは食べ応えありますね。

一口貰いましたが、ぷりっぷりの肉厚で海老の弾力が凄いです。

ご飯と合うエビフライでした。

美味しかった!

海鮮丼も味噌汁も美味しい

f:id:blacksinging:20211010202443j:plain

僕と奥さんはまぐろとはまちの二色丼にしました。

まぐろもはまちもめちゃくちゃ新鮮です。

いっぱい刺身がのっていて贅沢~。

あら汁もしっかり出しが出ていて美味しいです。

f:id:blacksinging:20211010202513j:plain

ひとつはカニ汁に変えました。

カニの足ががっつり入っていて、こちらも風味がすごいです。

カニの香りが鼻に突き抜けます。

カニ汁にもあら汁にもできますが、両方美味しかったです。

小田原「わらび菜魚洞」のアジフライと海鮮丼がうますぎる件さいごに

箱根の帰りに小田原で海鮮系のお店行こうと探したお店でしたが、大当たりでした。

めちゃくちゃ美味しかったです。

特にアジフライは今まで食べたアジフライを忘れるようなフワフワ加減。

また次も食べたいし、食べてもらいたいアジフライでした。