2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

歯が痛いと何もできない。歯の痛みは痛みの中でも一番ヤバイかも

歯が痛すぎて、大変なことになっています。

前日から急に痛みが発生し、今日になったら治るかと思いきや痛みが増しています。

ということで、歯医者さんに行ってきたのですが、さらに痛くてヤバいんです、

僕と同じ人が生まれないように歯の痛みのヤバさを紹介します。

 

歯の痛みは痛みの中でも一番ヤバイかも

f:id:blacksinging:20211110175759j:plain

痛みは急に訪れました。

僕は下の親知らずが横に向いて生えていて、隣の歯を攻撃していました。

親知らずはようやく抜いたんですが、親知らずが横の歯を押していたのと、磨けない箇所があったせいで隣の歯はだいぶ傷んでしまったようです。

 

親知らずを抜いて少し落ち着いていたのですが、その歯が急に痛み始めました。

 

むかーしも同じ歯が痛んで、仕事中にどうにもならなくなり、救急で歯医者に行ったことがありました。

そのときの痛みが最悪でのたうち回りたくなるほどの痛みだったんです。

 

脈に合わせてジンジンする痛み、その痛みがある箇所をゴリゴリ掃除するので、とんでもない痛みです。

痛みの原因は、汚れによる炎症のようなので、汚れを取る必要があるんですね。

 

ゴリゴリと炎症しているところを掃除するんですから地獄です。

このときの痛みは今でも一番痛かった思い出として心に残っています。

 

そして、今回同じような痛みで限界!といういことで歯医者さんに行ってきたのです。

 

今回も同じようにゴリゴリされてめちゃくちゃ痛い

今回もとんでもない痛みでした。

処置の最中、足をバタバタさせて、涙を流して痛みを耐えた感じですね。

 

一番痛いところに針を刺すような地獄でした。

地獄の追い打ちはまだ続き、処置が終わってから30分は身動き取れませんでした。

 

痛み止めをすぐに飲んで、やっとこさっとこ耐えられるレベルに。

麻酔をかけて欲しかったレベルで痛かったです。

 

ほかの痛みと比べて歯はヤバイ

いろんな所の痛みがありますが、歯の痛みは本当にヤバいですね。

太い神経が入っているようなので、痛みがガンガンきます。

 

歯が痛いと本当に何もできなくて、仕事をできずにひたすらソファでぐったりの時間もありました。

本当に痛かったので、もう次はやりたくないです。

しかも、痛み止めが切れてくるとまだまだジンジンします。

 

早く痛みがなくなって欲しいと心の底から思っています。

歯が痛いと何もできない。歯の痛みは痛みの中でも一番ヤバイかも

人生でベスト5に入るレベルでまた歯が痛かったです。

磨けない部分の汚れが原因のようなので、まずは表面の歯磨きの大切を再認識しました。

これからは二度とこうならないようによく歯磨きします。

あと、定期的に歯医者さんに行ってお掃除しようと思います。

みなさんも歯のメンテナンスは気をつけましょう!