2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【エグリプト】ホワイトデーガチャは回すべきか?新キャラ!シロとクロ

ブロックチェーンゲームのエグリプト。

レアモンというレアなモンスターをゲットすると実際に取引できるんです。

 

レアモンをゲットするチャンスは色々あり、無課金でも楽しめるスマホゲームです。

そんなエグリプトですが、ホワイトデーガチャが始まりました。

 

ホワイトデーガチャは回すべきなのでしょうか?

新登場キャラの性能を踏まえて考えてみましょう!

 

【エグリプト】ホワイトデーガチャは回すべきか?

f:id:blacksinging:20220314205124j:plain

ホワイトデーガチャの新キャラはシロとクロです。

見た目はハンター×ハンターのゴンとキルアみたいな感じですね。

(僕と同じこと思った人も多いはず)

 

なんか強そうで期待できます。

シロとクロの性能を見てみましょう。

シロの性能

f:id:blacksinging:20220314205206j:plain

シロの基本性能です。

物理防御とスピードの値が高いですね。

 

エグリプトはスピードと防御が超大事なので、かなり良い性能といえるでしょう。

前線でも耐えられる性能です。

f:id:blacksinging:20220314205231j:plain

アクティブスキルは敵3体に200%ダメージ。

強力ですね。

物理攻撃力もまぁまぁなので、ハマれば3体を一発で落とせそうです。

そして味方2体に根性を付与。

この根性はHP1だけ残るという超優れもの!

これはめっちゃ使えそうです。

 

パッシブスキルも味方3体ですが倍率高め。

シロはかなり使える性能だと思います。

 

クロの性能

f:id:blacksinging:20220314205252j:plain

クロの性能を見てみましょう。

物理攻撃以外のステータスがかなり高いですね。

HPも高いので壁として使えそうな性能です。

また重要なスピードのステータスも高いので、基本ステータスは超優秀といえます。

 

f:id:blacksinging:20220314205303j:plain

アクティブスキルは補助的なものが4つ。

特に混乱はやられるとイヤなスキルですよね。

 

パッシブスキルは味方4体にすばやさと物理防御12%。

重要なステータスアップのパッシブです。

クロはアクティブスキルは少し微妙ですが、基本ステータスとパッシブスキルが超優秀といえるでしょう。

 

 

回す価値あり!

結論、ホワイトデーガチャは回す価値あり!と判断しました。

シロとクロの倍率は0.66%とアップしています。

 

無課金なので2回のつもりで回してみることにしました。

ではいきます。

f:id:blacksinging:20220314205346j:plain

・・・・・

f:id:blacksinging:20220314205400j:plain

 

・・・・・

 

ということで、合計20回まわしてしまいました。

ガチャは沼ですね。。

 

結果、20回まわして星5は1体もなし。

f:id:blacksinging:20220314205411j:plain

手に入ったのはこちらです。

 

ジンは結構使えそうなのでまぁアリですかね。

チェシャ猫とヘルハウンドはダブりなのでいずれレベル上限解放に使ってみようと思います。

 

それにしてもシロかクロが欲しかったです。

というかなんでもよいので星5が欲しかったです。

 

【エグリプト】ホワイトデーガチャは回すべきか?さいごに

久々にエグリプトでときめくガチャでした。

特にシロの性能は唯一性も高くて、強いと思いました。

 

3000GEM配ってますので、ガチャを回してみてもよいと思います。

星5の確率低すぎるとは思いますけどねー、、

 

シロとクロが気になった方はまわしてみてはいかがでしょうか。