2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ピンポン玉のへこみは直せる?お湯につけると直るときいて試してみた!

ピンポン玉のへこみ。

一度へこんでしまうと、変な風に跳ねてしまうので使えなくなってしまいますよね。

 

自宅でミニ卓球をやっていたら、気づいたときにはピンポン球がへこんでしまいました。

ピンポン玉のへこみが直るかどうかしらべてみたところ、お湯につけると直るという情報をゲット!

 

本当に直るかどうか実際に試してみました。

結果はどうなるのでしょうか?

 

ピンポン玉のへこみはお湯につけて直せるか?

ピンポン玉のへこみの直し方について調べてみるとお湯につけることしかなさそうでした。

温めることで内側の空気が外側に向かう力を利用するようです。

果たしてお湯につけて直せるのでしょうか?

 

へこんだピンポン玉

いつへこんだのか、ミニ卓球をしていて玉を拾いに行ったときにはへこんでいました。(もしかして足で拾おうとしたときかもしれん、、)

f:id:blacksinging:20220313203413j:plain

こんな感じでへこんでしまうともう潰して遊ぶのが最適解となりそうですが、一応調べてみました。

 

まぁ玉なんて大した金額ではないので、また買えばいいのですが、ピンポン玉もあと1個しかないのと子どもと実験してみるのもいいかなぁと思った次第です。

 

ピンポン玉をお湯につけてみる

早速ピンポン玉をお湯につけるべく、お湯を沸かしていきます。

適当な鍋にお湯をはって火をかけます。

f:id:blacksinging:20220313203505j:plain

グツグツに沸騰させなくてもいいかと、温まってきた頃合いを見てピンポン玉を投入。

 

入れた瞬間です。

 

そりゃ浮かびますね。

娘とは「こんなことで直るとは思えないね」なんて言いながら眺めます。

果たしてどうなったのでしょうか?

 

結論ピンポン玉復活!

結論、ピンポン玉のへこみはお湯に入れたら綺麗に直りました。

箸で転がしてみたらところ、娘と「直ってね?」と顔を見合わせて驚き。

f:id:blacksinging:20220313203528j:plain

どこにへこみがあったかもわからなくなっています。

 

ほんの数秒のことでしたね。

治った瞬間も見たかったのですが、気づいたときには直っていたという感じです。

 

もちろんへこみの状態によっては直らない可能性もあると思いますのであしからず。

 

ただし、本当に直る実例もあるということが立証できました!

 

まとめ:ピンポン玉のへこみはお湯につけると直る

まとめとして、ピンポン玉はへこんでもお湯につけると直ることがわかりました。

確実ではありませんが試してみる価値はあるでしょう。

(直らない場合もあるので、その時はご勘弁ください)

 

たかがピンポン玉、されどピンポン玉です。

お湯を沸かせる環境がある方は是非試してみてくださいね!