2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

関東でゴリラのかわいい動物園「千葉市動物公園」に行ったレビュー

最近動物園にハマっているくろしんです。

今回は千葉市動物公園にいってきました。

千葉市動物公園といえば、レッサーパンダ風太くんで有名ですが、ゴリラもかわいい動物園でした!

関東でゴリラのいる動物園は少ないのですが、千葉市動物園には超絶可愛くて面白いゴリラがいたので紹介します!

 

ゴリラのかわいい動物園「千葉市動物公園」とは?

f:id:blacksinging:20220319214655j:plain

千葉市動物公園レッサーパンダ風太くんで有名でしたが、ほかにも可愛い動物がたくさんの動物園でした。

千葉市動物公園の基本情報から紹介します。

千葉市動物公園の概要

 

公式ページ➡千葉市:千葉市動物公園

 

千葉市動物公園の営業時間は9:30~16:30

休園日は毎週水曜日です。

千葉市が運営する動物園なんですね。

アクセス

住所と電話番号はこちらです。

住所:千葉県千葉市若葉区源町280

TEL:043-252-1111

 

車で行く場合は京葉道路穴川ICから3kmくらいです。

東京から行くには利便の良い場所ですね。

電車の場合は千葉モノレール「動物公園駅」から1分程度です。

関東でドライブがてらにちょうどよい感じです。

料金

入場料金と駐車場料金を紹介します。

駐車料金・・700円

大人・・700円

子ども(中学生以下)・・無料!!!!

中学生以下無料はめちゃくちゃうれしいですね。

僕と奥さんの2人分の1,400円+駐車料金だけでまるまる1日楽しめました。

 

千葉市動物公園のゴリラ

f:id:blacksinging:20220319213149j:plain

千葉市動物公園のゴリラ、ローラ♀です。

 

千葉市動物公園にはゴリラが2匹いて、モンタとローラといいます。

雄のモンタは体が大きくてびっくりしました。

 

ローラは僕よりも年上の1977年生まれでした。

ゴリラって長生きするんですね。

 

僕らがいった時間はローラがちょうどご飯を食べていて、たくさんの野菜を少しずつ食べていました。

人間のように手を起用に使って見入ってしまいます。

(落花生のようなものの殻を破って食べていました)

 

意外と野菜の好き嫌いもあるようで、好んで食べていたのは落花生やサツマイモ

食べていなかったのはニンジン、キャベツ。

チンゲン菜は先の緑の所だけ食べていて、贅沢食いだなぁと思いました(笑)

 

ほかにも動物はたくさんいたのですが、ゴリラが可愛いし食べている様子が面白かったので一番いました。

30分くらいはゴリラを見ていたような気がします汗

 

千葉市動物公園のゴリラ以外の動物

千葉市動物公園にはゴリラ以外にもたくさんの動物がいました。

午後から行ったのですが、全部周り切れなかったくらいです。

 

特にかわいかった動物をあげますね。

f:id:blacksinging:20220319214853j:plain

風太くん2022

こちらはレッサーパンダ風太くん。

高齢で寝ていることが多くなっているようです。

立ち上がっていたころの風太くん思い出します。

 

f:id:blacksinging:20220319215017j:plain

ライオンもこんなに間近で見れます。

めっちゃ近いですね。

 

f:id:blacksinging:20220319215055j:plain

怖いイメージのハイエナですが、近くで見ると意外にかわいいです。

ウチで飼っている柴犬のももちゃんを思い出します。

 

もうほかにもいっぱいいましたが、あげきれませんね。

最近動物園にはよくいっているのですが、ゴリラやオランウータンなどサル系の動物の少ない動物園に行っていたからか、ゴリラには特に興味を惹かれました。

 

やはりサル系の動物は頭がよい感じが凄くしますね。

 

関東でゴリラのかわいい動物園「千葉市動物公園」に行ったレビュー:さいごに

動物園に行ったレビューの割に写真が少なくてすいません。

ゴリラが異常にかわいくて、面白くてまた見に行きたくなる動物園でした。

料金も安いですし、関東近郊ではかなり大きな動物園になると思います。

関東で気軽に行ける動物園ですので、気になった方は是非一度行ってみてください!