2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘と2人きりで出かけるのもたまにはいいよね

いつも出かけるときって家族みんなで行くことが多い。

そんな家族も多いですよね。

 

ウチもまさにそうで奥さんとお兄ちゃんと妹。

4人でいつも行動しています。

僕と息子、僕とと娘みたいな組み合わせで行動することって少ないんです。

 

特に僕と娘は最も少ない。

そんなことを思っていたら、テレビで通学に3時間くらいかけている高校生男子に、東京の女子高生がついていくような番組がやっていました。

 

なんの気無しに見ていたのですが、すごく青春を感じて、自転車に乗りたくなったんです。

と、思い立ったが吉日と自転車で出かけることにしました。

娘と2人で自転車

f:id:blacksinging:20220410221421j:image

ウチには自転車が3台。

電動自転車と息子の自転車、娘の自転車です。

運動不足解消のためにも息子の自転車を借りて行くことに。

 

家から荒川を目指して自転車で行ってみることにしました。

最短の道で40分くらいでしょうか。

地図を見ないで方角だけ決めてGOです。

 

僕が前、娘が後ろ。

心配なので頻繁に振り返りながら。

 

雲一つない天気。

気持ちがいいですね。

 

娘と2人で自転車って、歯医者に行く時くらいだったんですが特別な1日に。

 

荒川の堤防道路は道も広くスピードも出せて最高でした。

暑い時の川沿いの風って少しひんやりしてるんですよね。

 

娘と2人だけで見た景色、笑ったこと。

いい思い出になりました。

 

まずーいクリームソーダ自動販売機で買ったことも、転んでしまってベソをかいちゃったこともね。

 

ふと立ち寄った植物園も楽しかったね。水族側みたいなとこもあってさ。

 

美味しいバナナジュースを飲んだことやポテトを食べたことは内緒だよ。

 

2人だけの思い出にしようね。

 

さいごに

娘と2人だけで行動することってすごく少ないのでいい思い出になりました。

 

ときどき2人でお出かけするのもいいですね。

大人になっても2人で出かけてくれるといいな。

 

仲のいい親子でいられますように。