2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ハーフメロンとは?茨城県はサングリーン旭の名物メロンソフト

「ハーフメロン」って知ってますか?

直訳すると半分のメロン。

そう、半分のメロンを贅沢に使った茨城県はサングリーン旭というJA道の駅の名物です。

それはどんな名物なのか?

画像付きで紹介しますね。

 

サングリーン旭の名物「ハーフメロン」

さっそく画像を公開しましょう。

ドドーン!

やばいですね。

横からもどうぞ!

はい、美味しいの決まってますーー。

こちらの画像がハーフメロンです。

半分に切ったメロンの真ん中にソフトクリームです。

これがハーフメロンです。

覚えてください。

 

ハーフメロンのお味は?

ハーフメロンの味は言わずもがななんですが、一応レポートしましょう。

ソフトクリームは牛乳たっぷり感のある美味しいソフトクリームです。

 

ソフトクリーム単体で食べても間違いなく美味しいです。

ソフトクリームって大体350円~400円の所が多いのですが、サングリーン旭のソフトクリームは300円でした。(2022年7月時点)

 

メロンソフトを食べている人も多かったので、メロンソフトも美味しそうでした。

次はメロンソフトも食べたいですね。

 

メロンのお味は?

メロンは赤肉のメロンでした。

このメロンはタイミングによっては違うのかもしれません。

 

今回のメロンは固めで食べ応えがある感じ。

メロン単体で食べても風味と甘みたっぷりで美味しいです。

スプーンで削るのがちょっと大変ですが、楽しく食べられます。

 

ソフトクリームとメロンを一緒に

ソフトクリームとメロンを一緒に食べるとさらにおいしいです。

メロンがソフトクリームですごく冷たくなって、熱い季節には特にサイコーです。

甘すぎない甘みでさっぱりと食べられます。

ハーフメロンはひとつ1000円ですが、ソフトクリームが300円としたら700円ですから、結構お買い得といってもいいと思います。

とにかく、目で美味しく実際にも美味しかったです。

 

サングリーン旭の基本情報

名物ハーフメロンのあるサングリーン旭の基本情報を紹介します。

今回は東京からの最初の目的地に設定しました。

 

住所

住所はこちらです。

〒311-1426 茨城県鉾田市樅山602−6

東京から行くと、常磐道から東関道高に乗り換えて鉾田ICから20分くらいですかね。

ナビがとんでもない道をたどらせたので遠回りになってしまいました。

東京から1時間半くらいで行けましたよ。

駐車場もたくさんあります。

 

営業時間と混雑具合

営業時間は9:00~18:00です。

僕らがついたのは10時半くらいだったのですが、すでにかなりの賑わいでした。

メロンの検査場が休みだったらしく、買いたかったメロンは既に売り切れでした。

ただ、デカいスイカがあったのでスイカを買いました。

このスイカも11時過ぎにはほとんど売り切れになっていたので早めに行った方がいいでしょう。

売店自体もかなり混雑。

先に食券を買ってから並びます。

購入から実食まで15分くらいかかったかもです。

ハーフメロンもなくなっちゃうとかありそうなので、狙っている方は早めに行った方がいいかもしれません。

 

他の地元野菜も新鮮!

サングリーン旭はほかの地元野菜も新鮮です。

今回買った野菜は下記の通り。

  • 大根
  • モロヘイヤ
  • ニンジン
  • トマト
  • ミニトマト
  • なす
  • きゅうり

今日はミニトマトだけ食べましたが、フルーツみたいな甘さで超おいしかったです。

それでも都内スーパーより安いので、さすが野菜直売所です。

美味しくて安い!

野菜はほかにもたくさんあり、美味しそうでした。

 

ハーフメロンとは?さいごに

ハーフメロンはサングリーン旭の名物メロンをくりぬいたソフトクリームでした。

もう一度ステキな画像をどうぞ。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

ちなみに帰りにメロンが有名な農園「深作農園」へ。

無事メロンも買いました。

 

イカとメロンの画像もどうぞ。