2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メロンを食べるなんてあっという間だよ

メロンって美味しいですよね。

でもあんなに小さいのに結構するんです。

高級フルーツってやつですね。

先日メロンを買いに茨城県までいってきました。

シーズンですからね。

そこで買ったメロンを美味しくいただきました。

あっという間でした。。

 

メロンを食べるなんてあっという間だよ

⇧先日買ってきたメロンがこちら

イカを先にいただいて、メロンは3~7日経ってからということで、6日経過したのでいただきました。

メロンの食べごろ

ちょっと豆知識ですが、メロンを買うときに店員さんから一つ教えてもらいました。

メロンの食べごろは下手が朽ちてきて、底が少し柔らかくなってきたときとのことです。

保管はなるべく風通しがよく、日差しを避けたところ。

ちょっとした豆知識でした。

 

半分を2回に分けて食べる

今日で一瞬でなくなりました。

3000円くらいしましたが一瞬ですね。

まずは半分に切って、それを4等分。

4人家族ですからね。

1人分はこれくらいのサイズになります。

見るからにうまいですね。

ええ甘くて肉厚が合って美味しかったです。

30秒でなくなりました。。

1切れ換算すると、1つ375円計算になります。

高いですね~。

 

夕飯後に食べきる

夕飯後に残り半分を食べました。

冷蔵庫に入っていたので、しっかり冷えて美味しかったです。

次は包丁で食べやすく切ったので15秒でなくなりました。

ひとつ375円です。。

あっという間ですね。

 

さいごに

フルーツにはお金をかけることにしました。

その分ケーキやアイスにかけるお金をなくして。

今年の夏はゴールデンキウイ・バイナップ・チェリー・桃・スイカ・メロンとたくさんのフルーツを食べています。

また、どこか地方に行ってフルーツを買ってこようと思います。

にしても、メロンはあっという間でした。

 

食べ終わった娘が何かしてると思ったら・・

粋なことをしてました。