2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エッセイのカテゴリを作ってみた。エッセイを書いてみるか。

もともと自分語りのエッセイが好きです。

1年前くらいにはnoteでエッセイばかり書いていたんです。

後で自分で読み返しても、結構面白いものがあったりします。

今回、はてなブログで短編エッセイのグループを見つけたので入ってみました。

それに合わせてエッセイの記事も書いていこうかなと思ってます。

 

過去に書いたエッセイ

過去に書いたエッセイを自己紹介がてら。

note.com

こちらは息子との思い出を。

子どもの成長と思い出がつまってます。

レアだからこそ残しておきたい記録ってありますよね。

 

note.com

こちらは高校時代の弁当について。

毎日作ってもらう弁当って当たり前じゃないんですよね。

 

note.com

大学時代の学食の話。

もう20年前の話か。

犬婆はまだ生きてるのかなぁ。

 

note.com

父がなくなる直前の気持ち。

今自分で読んでも泣いてしまうから読めない。

誰か読んで内容を教えて欲しい。

 

さいごに

エッセイって本当に書くのがおもしろいですよね。

何でもない出来事を斜めから見ている人のエッセイを読むのも面白い。

最近はハライチの岩井さんのエッセイが好きです。

僕もまたときどき書いてみようっと。