2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ウイダーインゼリーを食うなら何も食わないほうがマシなのか?

2ちゃんねる創始者ひろゆき氏から、面白い発言が出ましたね。

ウイダーインゼリーを食うなら何も食わないほうがマシ!」

これはまた色々物議を醸しそうですが一体どういうことなのでしょうか?

 

ウイダーインゼリーを食うなら何も食わないほうがマシという理由

f:id:blacksinging:20210615204958p:plain

ひろゆき氏が「ウイダーインゼリーを食うなら何も食わないほうがマシ」というのにはどんな理由があるのでしょうか。

理由を確認してみましょう。

 

腹減ってるならちゃんとしたものを食え

腹が減っているならちゃんとしたものを食えというのが理由のひとつのようですね。

 

確かにウイダーインゼリーで一食抜くというのでは、とても栄養的にも足りません。

 

栄養が足りないのは間違いありませんね。

 

ちゃんとしたものを食べる機会を失う

なまじウイダーインゼリーを食べると、ある程度空腹感が満たせてしまいます。

 

結果として一食抜いてもやり過ごせてしまったりすることにも警鐘を鳴らしています。

 

食べるつもりでも食べる気がなくなってしまうということですね。

 

砂糖やゼラチンで金払って太るだけ

ウイダーインゼリーの原材料を調べると

 

液状デキストリン、果糖ぶどう糖液糖、マスカット果汁/乳酸Ca、クエン酸、ゲル化剤(増粘多糖類)、V.C、クエン酸Na、香料、塩化K、乳化剤、パントテン酸Ca、ナイアシン、V.E、V.B1、V.B2、V.B6、V.A、葉酸、V.D、V.B12

 

[ 1袋(180g)当たり ]
エネルギー:180kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:45.0g
食塩相当量:0.1g
カリウム:50mg
リン:0.45〜2.7mg
ナイアシン:1.0〜1.9mg
パントテン酸:0.46〜2.1mg
ビタミンA:45〜120μg
ビタミンB1:0.09〜0.25mg
ビタミンB2:0.11〜0.21mg
ビタミンB6:0.10〜0.20mg
ビタミンB12:0.20〜0.67μg
ビタミンC:80〜190mg
ビタミンD:0.42〜1.7μg
ビタミンE:0.74〜1.2mg
葉酸:20〜90μg

 

とのこと。

液状デキストリン、果糖ぶどう糖液糖は炭水化物に当たる感じですかね。

 

点滴とかもぶどう糖だったりして、即効性のあるエネルギーを吸収できます。

 

少量でもエネルギーを取れる分、強すぎることは懸念があるかもしれません。

 

ウイダーインゼリーを食うなら何も食わないほうがマシなのか?

f:id:blacksinging:20210615204942p:plain

それにしても「ウイダーインゼリーを食うなら何も食わないほうがマシ」は賛否両論ありそうですね。

 

ウイダーインゼリーについて僕も考えてみます。

 

小腹を満たすにはちょうどいい

ウイダーインゼリーは小腹がすいた時にはちょうどいいとは思います。

 

たくさん歩いて疲れたときや、時間的に軽く何か食べたいときにはピッタリです。

 

すばやく小腹を満たし、行動する活力になります。

カロリーメイトなんかもそうですが、小腹を満たすのに甘いものはちょうどいいですよね。

 

そもそも味が美味しい

そもそもウイダーインゼリーの味が美味しいですね。

 

好き嫌いあるかもしれませんが、僕は美味しいから飲みたいって気持ちもあります。

 

ちょっと割高なので、飲み物を飲みたいときは飲み物を買いますが、ふと飲みたくなるときもあります。

 

味が好きだから飲む人もいるはずですよね。

元気が出る気がする

リポビタンDとかもそうですが、飲むと元気になる気がします。

 

強い糖分やエネルギーを吸収するからかもしれませんが、元気が出ると感じるならそれでもいい気がします。

 

元気が必ず出ると謳っているわけではないですし、そんな気持ちになれる人がいるなら飲めばいいんじゃないかと。

 

食事を抜くには不健康

食事を抜いてウイダーインゼリーで済ませるのはやっぱり不健康ですよね。

 

ときどきならともかく朝ごはんがウイダーインゼリーだけとかなら考えものです。

 

必要な栄養も足りませんし、ちゃんとした食生活を送った方がよいでしょう。

 

遅刻しそうでウイダーインゼリーだけ飲みながら出勤!みたいなCMの影響もありそうですが、食べないを肯定してるみたいですね。

 

やっぱり食事代わりにはしないほうがいいかなとは思いました。

 

ウイダーインゼリーを食うなら何も食わないほうがマシなのか?さいごに

ウイダーインゼリーへの議論は賛否両論あると思います。

ちょっと極論ですので、ゼロか100かで決めなくてもよいでしょう。

 

僕はウイダーインゼリーの味も好きだし、風邪ひいてるときや小腹空いたとかなんかにはちょうどいいと思います。

 

ただ、ご飯はちゃんと食べましょー。

 

とはいえ、たまにウイダーインゼリー食べたくなってきました。