2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログで名案が浮かんだ!ふふふっ

ブログの記事で名案が浮かびました。

名案かどうかはまだやってみないとわからないんですけどね。

少しだけ、ちらっと案を紹介します。

ここから3ヶ月くらいここに力を注いでみようかと思います。

 

浮かんだブログ案をちらっと

ゲームブログで型を作って1500文字程度の記事を大量生産したんです。

月50記事くらい更新して、半年運営して300記事程度書きました。

 

型を作ったことで1記事当たり1時間もかからず書けるので、たくさんかけたんですね。

おかげでPVも爆伸びで、半年で約20,000PVのコンテンツを作ることができました。

この考えを転用して、他のブログでも型を作って大量生産しようという案です。

 

実験的にゲームブログで行いましたが、1記事当たりのPVは大したことがなくてもOKです。

ひとつ全体へのリンクを回すような一覧記事を作れば。

その一覧からまたぐるぐるとブログを回ってくれます。

 

ちなみに一覧記事は4つ書いて、デイリー50~100PVほど入ります。

ここまでコンテンツを作れれば、かなり回転しそうです。

文字ボリュームが少なくても、一覧記事にPVがまわればOKです。

 

記事単体も型を作ってしまうことで、執筆時間も短縮できます。

ちょっと実験的にゲームブログ以外でもやってみようと思います。

 

さいごに

ブログで明暗が浮かびました。

ニッチなジャンルの記事を大量に書けそうです。

書いていたゲームブログの記事はある程度ひと段落まで来たので次のステップへ。

経過はまた報告します。

ブログ収益も伸ばすぞ!