2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寝不足や二日酔いを表に出さない大人こそスマートだ!

ワールドカップ2022日本対クロアチア

夜の0時からキックオフ。

延長戦からのPKとなり、結局3時以降まで観ていました。

これは何曜日かといえば月曜の夜。

まだまだ始まったばかり。

起きるのは6時半。

めちゃくちゃ寝不足になっちゃいます。。

でも、ここで大事なのは寝不足であってもそれを表に出さないこと!

 

寝不足や二日酔いを表に出さない大人こそスマートだ!

昔、よく会社の先輩と飲みに行っていました。

先輩は1個上。

飲みに行く日は金曜日の夜というわけではなく、平日でもお構いなしで行っていました。

翌日の朝は6時に起きて仕事。

夜は21時まで仕事。

そのあと飲みに行って1時頃、寝るのは2時くらい。

これを繰り返して翌朝は2日酔い&寝不足で仕事に行くのでした。

 

僕はといえば眠そうな顔と2日酔いによる頭痛で死にそうな顔。

先輩は前日飲んでいたことも、寝不足であることも表には出さず、普段通りに仕事をしていました。

そんな先輩を見て「かっけぇなー」と思ったものです。

そして、僕自身の情けなさを実感しました。

 

寝不足や二日酔いを表に出してる大人ってめちゃくちゃダサいんです。

いい年こいたおっさんが2日酔いで死んだ状態で会社来てたらヤバいじゃないですか。

ワールドカップみてたからって寝不足で死んでるおっさんが上司だったらヤバいじゃないですか。

 

大人はこういうところでスマートでなければなりません。

ワールドカップは見てたけど、いつもと変わらない。

そんな大人で僕はありたいと思っています。

 

今は眠いけど、みんなの前ではそんなそぶりも見せずに頑張りました!