2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログもスピード勝負で差がつく!トレンド気味に運用するのもあり!

ブロックチェーンゲームのエグリプトに関するブログを運営しています。

ゲーム系のブログはスピード勝負の部分もあるんですね。

今日も3記事書いています。

そこで、ブログの置けるスピード勝負について解説します。

 

ブログもスピード勝負だ!

ブログも先行者が優位であるといえます。

今回も新キャラが3体登場したので、登場当日に3記事新キャラについての評価記事を書きました。

これまでもそうしてきたのですが、新キャラ登場のタイミングって新キャラのステータスや使い方を調べませんか?

そうなんです。

新キャラ登場のタイミングはアクセスが集まるんですね。

ゲームタイトル+新キャラってなかなか狙えるキーワードなんですね。

数が多いので競合もかなり減ります。

現状ではGameWithと僕くらい。

GameWithにはまぁ勝てませんが、3番手くらいの位置にはつけています。

GameWithだけでなく、他の記事も読んでみようと思うんでしょうね。

ここで記事を書いていなければ、読まれることのなかった記事です。

人気のゲームにもよりますが、かなりチャンスのある書き方だと思います。

スピード勝負です。

競合がいるなら競合よりも早く。

インデックスもすぐされるわけではありません。

Googleも万能ではありませんね。

結構読む価値のある記事を書いてるとは思うのですが、意外とインデックスされないんです。

それでも、インデックスされればかなり伸びます。

1記事でデイリー50PVくらい狙えます。

もっと人気のあるゲームであれば、もっともっとPVが狙えるでしょうね。

そして、定期的に読まれる記事にもなる。

トレンド気味に書くのもアリなんですね。

 

トレンドブログアドセンスと相性がよい

アドセンスはPVに直結します。

PVが増えれば増えるほどアドセンスは踏まれやすいんですね。

アフィリエイトはPVが増えても成約するとは限らないのです。

アフィリエイトはセールスライティングが求められます。

アフィリエイトは自分が使っていないサービスは紹介しにくいですし、あまり面白くない記事も書かねばなりません。

でも、ゲームトレンドブログは、楽しんでいるゲームと関連しているので書きやすいんです。

この差は意外と大きくて、楽しんでいるゲームのことってスラスラ書けるんです。

スピードで勝負しただけでアドセンスを多く稼げるのはでかいですね。

 

さいごに

トレンド気味にゲームブログをやるのはいいですね。

楽しみながら書けるので、スラスラ書けますし、先手で記事がインデックスされて伸びると純粋に嬉しいです。

今後も新キャラ公開とともにスピード勝負でブログを書いていきたいと思います!