2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

個人的におすすめなスーパーマーケットランキングベスト5!

個人的におすすめなスーパーマーケットベスト5を紹介します。

も―これは完全に個人的なランキングです。

僕は結構買い物に行っていまして、色々なスーパーマーケットに行ってきました。

全体的な相場感・品揃え・見やすさ・鮮度などを含めて、勝手なランキングをつけましたのでよかったらどうぞ。

 

個人的におすすめなスーパーマーケットランキングベスト5!

f:id:blacksinging:20230124193221j:image

さっそく個人的スーパーマーケットを紹介します。

ベスト1から紹介します!

近くにあったらぜひ行ってみてください。

 

1.マミープラス

まさかまさかの第1位はマミープラスです。

蕨らへんにある新しい店舗が最強ですね。

値段 5

品揃え 4.5

見やすさ 5

鮮度 4

総合 5

マミープラスはマミーマートから名前が変わったようです。

とにかくすごく安くて、混雑していなくて、冷凍食品も多くておすすめです。

野菜の鮮度が波がありそうですが、総合第1位です。

 

2.イオン

イオンは極力行きたくありませんが、仕方なしに行ったときにはスーパーで買い物します。

値段 3

品揃え 5

見やすさ 5

鮮度 4

総合 4

値段的にはそんなに安くはないですね。

他のスーパーの方が安いものはたくさんあります。

ただ、品揃えは安定感があり、揃わないものはないといったところ。

混雑して嫌だったレジも、セルフレジやレジゴーの導入でスムーズになりました。

 

3.ライフ

ライフの大型店はなかなかです。

駅前の狭い店舗はあまり行きたくないですかね。

値段 3

品揃え 4

見やすさ 4

鮮度 4

総合 4

ライフは安いものは安いのですが、全体的に見ると相場高い感じがしますね。

店舗は広い店舗なら、ゆっくり見やすいのは高得点です。

カートで押してもストレスフリーです。

鮮度もまずまずなので、また行きたくなるスーパーです。

 

4.OKスーパー

OKスーパーといえば安い、安いといえばOKスーパーといったところでしょうか。

値段 4.5

品揃え 3.5

見やすさ 3

鮮度 3

総合 3

OKスーパーは庶民の味方。

鮮度はまぁそれなりですが、とにかく安いです。

OK会員で現金払いなら3%引き。

特に冷凍食品や市販品については、どこにも負けない感があります。

その分、駐車場も店内も狭い店が多く、人も多いので混雑します。

レジ待ちも嫌気がさすことも少なくありませんね。

キャッシュレスが使えても、OK会員の適用がされないのもマイナスポイント。

安いけどあまり行きたくないなぁと思ってしまいます。

 

5.カスミ

カスミは正直微妙感ありますかね。

値段 2

品揃え 2

見やすさ 4

鮮度 2

総合 2

曜日や時間によっては割引券を配布しているので、割引券を使えれば値段はまずまずです。

基本的には品揃え微妙、鮮度微妙、値段微妙な印象。

イオン系列の商品があるのは若干プラスですかね。

近くにあれば行ってもいいかもしれません。

 

さいごに

個人的おすすめスーパーマーケットについて紹介しました。

個人的な大当たりはマミープラスです。

近いところがいいですけどね。

コストコ業務スーパーも好きです。

子どもがいると大量買いできるところが好きになってきます。

個人的おすすめのスーパーマーケット、よかったら参考にしてみてください。