2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

感情VS理屈の喧嘩をしてはいけませんね

小5の娘と喧嘩をしてしまいました。

いけませんね。

僕は娘に習いごとをしてほしいと思っているのですが、どうしてもやりたくないといって嫌な態度を取りました、

それが僕にとってはイラっと来てしまったわけですね。

言い方もそうだし、楽な方に逃げる姿勢もそう。

だけど、ここで僕が強くいってしまうと地獄的な方向に進んでしまうんです。

わかってるんですがやってしまいました。

理屈でねじ伏せて、感情的に反発して。。。

しまいには「いつもお父さんはブログばかり書いている」と怒られました(笑)

 

 

反省、、

 

こうなってしまったら、仕方ありません。

犬の散歩にいってデカビタを買ってきました。

そして、トランプで大富豪をします。

たくさん遊んで仲直り!

 

反省、、