2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

犬のフィラリア予防のネクスガードって高すぎる。。

犬の狂犬病予防接種は年に1度受けないといけません。

大体春先に通知が来て、GW前後に狂犬病の予防接種に行っています。

今日は有給だったので、空いているかなーと動物病院を予約。

9時半の一番乗りならすいているだろうと予防接種に行ってきました。

犬のフィラリア予防のネクスガードって高すぎる。。

どうにか3番手でイン。

しかし、次から次へと犬やらネコやらやってきます。

動物病院はいつも混雑していますね。

すぐに獣医さんがきて問診。

フィラリア予防の薬を勧めてきます。

フィラリアは犬が蚊に刺されて感染してしまうと大変な病気。

毎年予防薬を飲ませています。

狂犬病予防のタイミングでいつも買わされるともいえるかもしれませんね。。

12月分までの8回とたくさん買わせようとしてきたので、まだ蚊もでていないので7回分にしてもらいました。

毎回たくさん買わせ過ぎなんだよ!!

それでも狂犬病予防とフィラリアの薬ネクスガードと肛門絞りで、29000円弱。。

お犬様ですね。

いやーお金がかかりますな。